アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のテレビ局は韓国に支配されてるとよく言われてますがそれは局内に在日朝鮮人が多く入り込んでるからですか?
それとも本国の韓国からの工作によるものですか?

A 回答 (16件中1~10件)

いや、金が手に入るからです。



テレビ局は金に弱く、スポンサーを大事にするのでスポンサーが嫌がる事は基本しません。

歌番組でも同じ様な韓国アイドルが必ず歌っているでしょう?

あれも金を払い、歌番組に出させ、賞を買い、洗脳させ国民に買わせます。
    • good
    • 1

安く番組を作れと社長が言えば安い韓国物を入れるしかないのです。

韓国人の思考は日本人のような生真面目でないので安くて目新しいものが作れる。実にくだらなくて中身がないがババアは喜んで見る。
    • good
    • 2

いえ、一部の日本人が認めたくないだけで、韓国の方がアイドル業界も飲食業界もネットで流行る物を作る事では日本より先を行っているんですよ


ネット社会にするのが日本は韓国より遅れたために業界的に先に行かれたんですね
後進国は先進国の文化をマスコミで取り上げますからね、日本が韓国を追いかけている現状がある以上、韓国の物の報道が増えるのは当たり前なんです
それを見て、妄想力の強い人達が支配されているんだと言うんですよね
まあ 力が働いている事もゼロではないと思います
でもそれ以上に韓国によせた物の紹介になる原因は日本がその方面で遅れているからです
何でも日本の方が上だと思いたい気持ちもありますけど、そこは認めざるを得ないですね
まだ日本の方が上な事もありますから 何とか盛り返して行きたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人は嘘、ロビー活動、工作の上手さだけは一流なので妄想とは言えないと想います、一例を挙げれば日本海呼称問題で海外に対して必死になって東海と呼ばせようとロビー活動、工作をしてます、日本のテレビ局にたいしてもそのようにロビー活動、工作をしてても不思議ではありません、まあ遺伝子疾患による火病が原因とも言われてますので仕方のないことだとも思いますが...

お礼日時:2024/04/04 11:30

かつて在日コリアンを差別するような表現を使ったことで、朝鮮総連や民団と言った団体が暴力的な抗議を行い、裁判や警察を使わずに屈して、彼らを優先的に採用することで示談したことで今に至っています。



事なかれ主義を行った末のことです。
    • good
    • 0

在日の人は放送業界や芸能界至る所にいて


牛耳っているとよく聞きます
    • good
    • 0

もはや実際韓国人が就労しているかどうかなどは問題ではないのです、不必要で大量に韓国のステマが投入されて不快というだけです。

もちろん韓国が存在する以上一定の情報を流すのは仕方ないでしょう。いまのTV情報はバランスが悪いのです。
    • good
    • 0

むしろ中国共産党の工作員が日韓の仲を悪くしようと企んでします。



そらそうですよ、よーく考えてみて日韓の仲が悪くなって得をする国は?

そーです 中、ロ、北ですよね・・

北はその命令に従い韓国人になりすまし韓国国内で反日を行い、日本では韓国をバッシングさせ扇動させ、日本人の右派の方々を同志に育てあげ偽旗活動を行って利益を得ているのです。
    • good
    • 0

どちらも違います。


気に入らないものは何でも反日扱いするネトウの逃げ腰な妄想にすぎません。
    • good
    • 0

WGIPです。

    • good
    • 0

純粋な経済的理由です。



先進国ではテレビ離れが進む一途だし。
特に日本は、テレビ業界の起死回生策であった筈の衛星放送が、真逆に大失敗。

もはや衛星放送は、テレビメディアの経営を圧迫するだけの存在です。
衛星放送用にコンテンツを作るカネもなければ、落ち目の地上波の足まで、更に引っ張ってます。

従い、テレビ離れしていない世代向けに、昭和のドラマや時代劇を再放送するか。
さもなきゃ、輸入の安いコンテンツでもを引っ張ってくるか。
そんな中で、「韓ドラ」が、ソコソコ当たったわけです。

一方、自称先進国の韓国では、テレビ離れもやや遅れてて、日本のテレビ業界よりは余力があったし。
日本や海外でも売れると知って、国策的にエンタメに力を入れ始めました。

まあまあ高品質で低コストな、韓国のエンタメやコンテンツは、世界的に売れ始め。
特に先発的に手を出した日本のテレビ業界は、もはや韓国のそれらに依存しないと、立ち行かない様な状態かも知れません。

ただ、韓国でもテレビ離れは進んでますし。
とは言え、コンテンツやタレントの料金を引き上げたら、各国は国産化します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A