プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国に何回か行って、韓国はとても良い国だと感じましたが、その良い国を作ったのは、日本ですよね?

A 回答 (8件)

>その良い国を作ったのは、日本ですよね?



 たくさんのお金を恵んであげた結果
感謝すらしない恥知らずな 国だと思います。
韓国は!
    • good
    • 2

youtube にそういう主張の動画が山のようにたくさん上がってるからそうだと思う

    • good
    • 0

良い国なんて幻想です。


嘘で塗り固めた歴史を信じてる国が良い国のはずがない。
韓ドラの朝鮮王朝の時代のきらびやかな衣装は殆ど嘘だし。
    • good
    • 0

というか、良い国の「どこが良かったのか」何も言ってませんよね?


こういう質問をする時は、「こういう点がよかった」と具体的に指摘したうえで質問しましょう。
しかも、それが日本のおかげかも分かりませんよね?
君が何も言ってないから・・・
    • good
    • 0

時々、韓国人たちが、日本が影響を与えたという時代について話していることがあります


一例を挙げますね
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/613 …
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/609 …
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/611 …

反日教育が酷くなりすぎて荒唐無稽になり始めたことや、ネットなどで事実に触れて反日教育の内容に疑問を持った人たちが、
・日本に併合されていた時代って朝鮮王朝時代よりずっとマシだったんじゃないかとか、
・日本の併合時代に培われたモラルや各地のインフラなどが、独立後に失われたんじゃないとか
そういう声が盛んに上がってますね。

 つまり、韓国人自身が日本が併合の時代に良い影響も残したのと同時に、独立後に歪んだ反日で壊してしまったと考えているのだと思います。

 だから、質問者さんが感じた現代の韓国の良い部分も、見えなかった悪い部分も、独立語の韓国人が作ったと考えて良いと思います
    • good
    • 2

ソウルに日本面影は感じないですね


ハングル文字と漢字の看板はありますが
車も右側通行ですし日本とは全く違うと感じます

戦後保証したと言われていますが
そのお金は、日本製の重機や自動車、電化製品に代わった
日本は大きなビジネスができました

もし、日本が韓国を作ったのなら、日本の1人あたりのGDPを
韓国が抜くことはないでしょう
    • good
    • 1

> その良い国を作ったのは、日本ですよね?



それは片寄った見方だと思う。戦後の韓国を作ったのは、日本よりもアメリカだろう。
日本が朝鮮半島を支配したのは1910年から45年までだった(日帝36年という)。今から80年も前である。
その後、韓国と北朝鮮に分かれて独立して、アメリカと敵対した北朝鮮はあのザマである。ザマって言い方は良くないけど。
対する韓国は、日本とアメリカの「いいとこ取り」をしてきた。

たとえば、韓国経済の雄であるサムスンも、そんな感じ。
ネトウヨたちは「サムスンは日本のパクリ」と言うが、事実はそれを上回るダブルパクリ(日米から)だった。パソコン向け半導体の技術を、アメリカのマイクロン社から導入したことが、サムスン躍進のきっかけになった。
一方、日本はそれ以前にメインフレーム(大型コンピュータ)向け半導体で大成功していたため、パソコン向けに切り替えるのが遅れた。その後、日本の半導体はすっかり落ちぶれた。
韓国が日本のまねをするだけだったら、今ごろは日本と一緒に落ちぶれていたはずだ。

また、ネトウヨたちは「漢江の奇跡の資金は日本が出した」と思い込んでいる。しかし、(計算の仕方にもよるが)アメリカの援助のほうが多かった。
韓国はベトナム戦争に参戦した見返りとして、ばく大な援助を受けたのだ。当時、ベトナムはアメリカからも韓国からも痛めつけられて、かわいそうだった。あれから半世紀が経った。
ベトナムはいまだに共産党が支配している。いわゆる開発独裁で経済成長しつつあるが、海外へ出稼ぎに行く人もいる。行き先としては日本より韓国が人気だそうだ。そのほうが賃金が高いらしい。世の中お金なのね……。
日本のお金の出し方は、アメリカにも韓国にも負けているようだ。
    • good
    • 1

土台は日本ですね。


あとは、国家じゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A