dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EUみたく日本と韓国もパスポート無しで自由に往き来できるようにする取り組みと話し合いが日韓で協議されているそうです。
批判もあるのは分かりますが、
私も韓国観光した時に入国審査でけっこう並んだ思い出があるので、並ばなくてすむならそうしてもらえるとありがたいとは思います。
確かに一昔前は日本に来た朝鮮人が変造500ウォン硬貨で日本の自動販売機から釣り銭抜き取ったりするような事件を起したり在日朝鮮人の犯罪率が高かったりしましたが、
今の韓国は豊かになったからそういう悪さをする朝鮮人は少なくなったし、むしろ日本国内で悪さをしているアジア人は今はベトナム人の方が多いし、イスラム系の連中は五十嵐一虐殺事件を起したり狂暴です。
在日朝鮮人も犯罪率が高かった30年前当時は60万人くらいいましたが、今は帰化が進んで30万人程度まで減ってますから、あと30年もすれば完全に帰化していなくなると思います。
なので私は韓国と日本のパスポート無しで往き来できるようにする取り組みは賛成ですが、皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「これからは韓国の方が日本よりも上に来る」という認識は完全な間違いです。
    PPPベースの一人あたりGDPで比較すると、韓国は既に2017年の段階で日本を抜いてます。
    https://honkawa2.sakura.ne.jp/4543.html

    先日は韓国の1人当たり国民総所得、初めて日本を上回る…人口5000万人以上の国で6位
    という報道がされていました。

    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/ …
    七年前に韓国には抜きはなされていて、今回、完全に差をつけられました。
    これからは、ではなくて完全に韓国の方が日本よりも上です。日本は負けました。

      補足日時:2024/06/09 19:18

A 回答 (12件中1~10件)

国際法も守らない国で、排日運動を政権が変わるごとに行うような国と


無差別に人が往来したら日本国内が混乱します。
逆に国内で韓国排斥運動につながります。
    • good
    • 0

>完全に韓国の方が日本よりも上です。

日本は負けました。
 日本が斜陽化したと言いたがる人って、様々な数字の中で都合の良い数字だけ使って自分に都合の良いイメージを作り出すんです。

 まず中立的にアメリカを見たとき、経済大国である事は間違いありませんが一方で、ホームレスの多さ、医療制度などの不備、物価の高さなど、国民が生活で満足感を得られるのか生活の質を考えたとき、日本の方が生活しやすくないですか。

 韓国の場合、前政権の失策もあって失業者も増大し貧困格差はアメリカ以上ですね。生活苦を抱えた上で、治安も考えると犯罪の発生件数は日本の数倍です。

だから、冷静に長短を見ると、
・国民総所得は韓国が日本を抜いた
・失業率、貧困格差、物価の高騰、犯罪の発生率などは、以前から韓国が日本を抜いている。
この状態で韓国が勝ったと喜んでいて良いんですか
    • good
    • 1

先ずは犯罪人の引渡し条約を結んでから。

    • good
    • 1

まあ、いいんじゃないの。

これからは韓国のほうが日本の上に来るかも知れないので。
    • good
    • 0

現実としっかり向き合うところから始めるべきですよ。



例えば、今の対馬で起きていること。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%AF%B …

こう言う韓国人観光客の迷惑行為が、今の日本の観光地の各地で起きています。こういう事例があると、いつも、迷惑な韓国人は一部なんだと擁護する人たちが出てきます。

上記の対馬の事例は、韓国でもニュースで放映されて、掲示板などでも韓国人が意見交換してます
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/615 …
「迷惑行為は止めよう」という声はごく一部で、大半が問題を他に反らして無視する意見が大半でしょ。
 こんな人たちが観光客として日常的にらいにつする事態は避けた方が良いと思います。

 日本人も韓国人も不必要なケンカや対立をする必要は無いんです。お互いに考え方が違うと認識して距離を置いて、仕事などで互いにメリットのある関係でお付き合いするなら無用なトラブルを避けることができると思いますよ。
    • good
    • 2

次の政権は左派になって、また政治利用の反日をする事が分かっている国と、仲良く出来るとは思えない。



小学校教育から反日教育する韓国、政権ごとに反日に変わる韓国、嘘ばかりの国。

これで最後と全世界が見守る中、大体的にニュースになったけど、数年前に朴槿恵さんが10億円貰って、その約束を文在寅が覆した、そして10億円はうやむやなって、未だに10億円は韓国から日本に返ってこない(笑)

あの国には良い事してもいつの間にか悪い事したって嘘の言いがかりばかりだよ。

いつも嘘ばかりつく韓国とは、いつまでもずーっと仲良しこよしってのは無理なんじゃないかな。
    • good
    • 0

仏像は戻ってきた?



それから先日テレビで見たけど、対馬の神社の敷地内でタバコのポイ捨てやレンタカーで逆走などマナー、ルールを守らない韓国人が多発。
神社は韓国人の立ち入りを禁止したとの事。

パスポート無しなどありえない。
竹島の不法占拠をやめて日本の領土と認めてからの議論だね。
    • good
    • 1

政権が変われば、反日になってしまい韓国。



訪韓のリスクを考えれば
現状のままで良いと思います
    • good
    • 0

日本人はアジアで一番差別主義者なので


韓国人の日本への入国はダメでしょうね
日本に来た韓国人に嫌な思いをさせたくない

韓国の日本人受け入れであれば可能なのではないでしょうか
韓国人は、日本人と違って差別をしません
    • good
    • 1

韓国人犯罪者が横行している対馬が大迷惑、韓国人犯罪天国を作る。


世界で韓国人への入国審査は厳しい。緩和でなく厳格化すべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A