dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EUみたく日本と韓国もパスポート無しで自由に往き来できるようにする取り組みと話し合いが日韓で協議されているそうです。
批判もあるのは分かりますが、
私も韓国観光した時に入国審査でけっこう並んだ思い出があるので、並ばなくてすむならそうしてもらえるとありがたいとは思います。
確かに一昔前は日本に来た朝鮮人が変造500ウォン硬貨で日本の自動販売機から釣り銭抜き取ったりするような事件を起したり在日朝鮮人の犯罪率が高かったりしましたが、
今の韓国は豊かになったからそういう悪さをする朝鮮人は少なくなったし、むしろ日本国内で悪さをしているアジア人は今はベトナム人の方が多いし、イスラム系の連中は五十嵐一虐殺事件を起したり狂暴です。
在日朝鮮人も犯罪率が高かった30年前当時は60万人くらいいましたが、今は帰化が進んで30万人程度まで減ってますから、あと30年もすれば完全に帰化していなくなると思います。
なので私は韓国と日本のパスポート無しで往き来できるようにする取り組みは賛成ですが、皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「これからは韓国の方が日本よりも上に来る」という認識は完全な間違いです。
    PPPベースの一人あたりGDPで比較すると、韓国は既に2017年の段階で日本を抜いてます。
    https://honkawa2.sakura.ne.jp/4543.html

    先日は韓国の1人当たり国民総所得、初めて日本を上回る…人口5000万人以上の国で6位
    という報道がされていました。

    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/ …
    七年前に韓国には抜きはなされていて、今回、完全に差をつけられました。
    これからは、ではなくて完全に韓国の方が日本よりも上です。日本は負けました。

      補足日時:2024/06/09 19:18

A 回答 (12件中11~12件)

それはならん!


メリットが有るのは韓国人側で日本人にメリットが無いでしょ

韓国バブル崩壊で日本に沢山の素人出稼ぎが来て、日本人は散々騙されてオーバースティは指紋を登録して10年間は日本に入国できない様にしたからいいもので、韓国で同様の指紋システムを提供したが真面目な人ばかりだから指紋チェックで入国拒否された人はいないのです

お礼0件だって
これだけ書いたんだから質問者はお礼位してても良いんじゃないの
    • good
    • 2

論外。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A