dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の友達に、顔が韓国っぽいと言われました 褒め言葉なんでしょうか?けなされているのでしょうか? 喧嘩とかそんな状況ではなかったので、でも複雑な気分なのですが

A 回答 (8件)

その友達が言っているところを見ない限り、私からはわかりません。


どちらの可能性もあります。
韓国人みたいに整っている、正統派だといいたい場合もあるし
(本当は日本人と変わりないと思いますが、お化粧を濃すぎるくらいきちんとしていたり、整形している人が多いので、全体的に日本人より正統派できれいに見える人が多い印象はあります)
少し韓国を下に見ている気持ちで言っている可能性もあります。

ただ韓国っぽいの「ぽい」といういい方はやや気になります。

言っている人や、言っているところを見ていないのでなんともいえませんが
質問者様が感じたことが一番真実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、整っているととらえるのがいいと言うことでしょうか笑

お礼日時:2017/11/09 12:00

整形している顔の様だ、そんな意味ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、整っているととらえます

お礼日時:2017/11/09 11:58

あの反日韓国ですか?


そりゃ貶していますよ。

だって反日韓国だもん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに いや、うれしくはないですよね

お礼日時:2017/11/09 11:58

まぁ褒めてはないよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2017/11/09 11:58

褒めてもけなしてもいなくて、そう思ったから言っただけと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どゆーことだ…

お礼日時:2017/11/09 11:59

んー、人によると思います !!


韓国嫌いな人もいれば、好きな人もいますし ! 私は韓国人の顔結構好きですよ(*Ü*)♡

その友達は韓国人好きですか?

それによって大きく変わると思います!ですが、まぁ、みんなアジア人なので、似ててもおかしくないです!気にしないことが1番ですね !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kpop好きな子です

お礼日時:2017/11/09 11:59

元は 中国や韓国などから、来ているので、似ていても、おかしくないと思います。



気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね 深く考えないようにします

お礼日時:2017/11/09 12:00

朝鮮顔というのは誉め言葉じゃないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誉めてても誉めたことにならないで差よね

お礼日時:2017/11/09 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています