プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルの1人の男友達のノリが最近苦手になってきました。私は今大学生で国際学部に所属していますが、他学部の彼にいつもお前はなんちゃって国際だろとかお前がいる限りお前のいる学科(私の所属する学部には二つの学科があります)は落ちこぼれだと言われます。正直お前呼ばわりされることにも反感しか抱いてないし、何故赤の他人にここまで言われないといけないのかわかりません。他にも私の女友達や先輩が私のことを褒めてくれても、こんなやつ褒める価値もないので褒めても無駄とかお前は何やっても失敗することしかねよなと言われます。流せる時は流せるのですが、たまに真っ正面から受け取ってしまい、苦しくなることがあります。言われたその日に落ち込んで泣きながら帰った日もありました。一度嫌だって言ったことはありますが、ヘラヘラ流してそれ以降も嫌な言葉を言ってきます。彼と関わらないでおこうと思い、離れたところにいても近づいてきて、傷つく言葉ばかり言われます。正直彼とは関わりたくないのですが、サークルは辞めたくないです。また、彼のことをサークルの人たちは好印象に思っているため、私だけ苦手意識を抱いてるとも言いづらいです。サークルを辞めずに彼と距離を取る方法はないですよね。

A 回答 (1件)

サークルのリーダーや彼が素直に言うことを聞く人に相談して

その人経由で注意してもらう

これには利点があり
その手の人物は大学にもなると人望があるのでちゃんと聞いてくれる
第三者をいれるので客観的立場から判断してもらえる
貴方が相談する事で貴方の悩みを何人かで共有出来るようになり
注意を聞かなくても貴方と彼を近付けさせない、フォローしてもらえる
といったさりげない手助けをしてくれる様になる
(サークルがガキの集いならこの限りではない)
    • 0