プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人顔だって言われて悩んでいます。
100%日本人の僕なのですが、韓国に出張で行ったときに解ったんですが、
どうやら、僕は、韓国人から見ると典型的な韓国人に良くいる顔らしいのです。

だからなのか、韓国に滞在してる時は、黙っていれば間違いなく韓国人だと思わています。
それに大韓航空のスチュワーデスすらも僕を韓国人だと思ったみたいで
僕には韓国語で話しかけられます。

そして、日本で韓国出張の前に単発の韓国語レッスンに行ったのですが
先生が在日韓国人の方でしたが、初対面の時に、僕を完全に韓国人だと思ったみたいです。

ちなみに、僕の周囲の友人にこの話をすると、皆首をかしげて、「韓国人の顔には、見えないけどな~」っと言います。

日本人から見れば日本人顔、韓国人から見れば韓国人の顔の僕は、
この出来事依頼、日本でも韓国人レストランなどに行くのが怖いです。

少し韓国人に韓国顔だと言われるのが複雑な気分です。
しかも、ほぼ100%の確率で韓国関連の人や場所で韓国人と間違われます

こんな僕は心境は、とても複雑な上に 韓国トラウマになっています

A 回答 (3件)

例えば、日系のの航空機やレストランで日本人らしき人を見かけたら日本人だと思いませんか?


日本国内で、日本人に見える人が買い物でも習い事でも食事でも
普通にしていたら、周りの人は殆ど日本人だと思いますよね?
店員だったら日本語で話しかけますよね?
だって、もし日本人なのに英語や韓国語で話しかけるなんて変じゃないですか?
街中で、普通に日本人だと思っていた人達が近くで会話が聞こえたら
日本語じゃないってこと、割とありませんか?
それが、ハングルだったら韓国人で中国語だったら中国人。
それと同じような感覚で、特に気にされなくてもいいと思いますよ。

流行につられてやってくる「お馬鹿丸出し日本人旅行者」には見えない
落ち着いた大人のビジネスマンだったってことだと思いますよ。
外国に出張しているのに堂々としていて立派に見えたのでしょう。

例えば、もしも英語圏の航空会社の金髪の乗務員から
英語で話しかけられたら嫌な気がしますか?
まさか、自分は日本人なのに英語で話しかけるなんて欧米人に見えるんだ
なんてトラウマにはならないですよね?
私はろくに英語も話せませんけど、外資系の国際便に乗ると簡単な事なら
英語で話しかけられますよ。食事とか毛布はいる?とか
でも、明らかに英語が話せなさそうだと判断された人(お年寄りや子供など)には
片言の日本語で話しかけていました。
それと同じなのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2010/02/02 09:41

あのー、日本人の約80%は朝鮮半島からの渡来人(弥生系日本人)が先祖ですよ。


残りの約20%は南方系渡来人(縄文系日本人)が先祖です。
遺伝的に、100%純粋な日本人は存在しません。
日本人の先祖は100%渡来人なのですから。
あなたが韓国人顔でも、ぜんぜん不思議では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2010/02/02 09:40

韓国人と日本人の区別なんてあまりつきませんよ。


そんなに心配することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2010/02/02 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!