アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人と韓国人どちらが排他的な人が多いですか?

A 回答 (7件)

日本人だろうね。

こんな質問するような人間が多いから。笑
以上 参考になったのなら
    • 0

日本人を優位にしたい気持ちはわかりますが、結局のところ「人」がいれば皆同じですよ。

自分だけ違うと思うこと自体がおかしい。

日本人だって、例えば道を聞かれて言葉が通じずにその外国人が怒ってしまう場合が多々ありますが、そういう時に抱く感情は「これだからガイジンは」と排他的になります。

相手からすれば、愛想よくニタニタ笑ってる日本人がキモいので、真面目に聞いてもらえないと感じて怒ってるだけなんですけどね。

愛想と称してニタニタ笑う文化は外国にはほとんどないので。
下手したら、この人自分を騙そうとしてる?と思われるかもしれませんね。

要するに、人はみんな排他的であり、お互いの文化を知って、仲良くしましょうと言う事です。
    • 0

日本人は同調圧力が強い分、韓国人を含む自分達とは違う全ての外国人に積極的に関わりを持ちませんが、それを排除しようとはしません。

日本人がそれを排除しようとする時は、その勢力が日本人に対して有害であると知れ渡った時のみです。

しかし韓国人は優生思想にも似た国民性と"強い者が正義"と言う考えを含む儒教が根強い民族なので韓国よりも国力が低い民族や同族であっても地位の低い者は差別します。

韓国人が挙って整形したり偽ブランドの製造技術が高かったり、超学歴社会なのは、皆 自分を強く見せようとする現れです。

病身舞なんて文化がある様に、韓国の弱者に対する手厳しさは日本の非ではなく、イジメの内容も日本の場合、輪を乱す人間や変わり者が受ける事が殆どで、無視等をして輪から追い出そうとするイジメですが

韓国の場合は自信の力を誇示する為にイジメを行う為、暴力や強姦、学生とは思えないような拷問を行った事件もあります。(爆竹を握らせ手の中で爆発させる。画鋲を複数飲ませる等)

但し、自分より強い国には平身低頭 腰が低いのは、韓国が長らく中国の隷属国だった事が原因でしょう。
    • 0

閉じた世界観で排他的なのは、日本人のほうじゃない?

韓国人は、排他的というより攻撃的なんだと思う。
部外者だけでなく、仲間内でもすぐに叩き合っているから。
    • 0

質問者の8月3日の質問と、その時の私の回答を参照してください。

お忘れなら、質問と回答は以下の通りです。

韓国人と日本人、どちらが排他的な人多いですか?
解決済
気になる
0件
質問者:れいわくん質問日時:2023/08/03 11:23回答数:11件
韓国人と日本人、どちらが排他的な人多いですか?

No.6

回答者: kantansi 回答日時:2023/08/03 12:02

そりゃ、韓国の方が圧倒的に排他的です。

10年も前にはなりますが、米紙ワシントン・ポストは、各国の社会科学者が81カ国を対象に実施した「世界価値観調査」の結果を基に、韓国人が他人種に排他的だと報じました。

同調査の「隣人にしたくない部類」を選ぶ質問で「他人種の人」を選んだ比率を人種的排他性の尺度と見なし、国別に集計したところ、韓国人は約3人に1人 が他人種の隣人を拒みました。 この比率が30%を上回ったのは、東アジアはもちろん経済協力開発機構(OECD)加盟国の中でも韓国が唯一です。

ワシントン・ポストは、韓国が排他的なのは、単一民族性に対する韓国人のプライド、最近の東南アジア諸国からの移住者急増、隣国・日本との長年の歴史的対立などが背景にあると分析しています。

だから、韓国人が嫌っているのは日本人だけじゃありません。 すべての外国人を嫌っているし、同化できない民族なのです。
    • 0

同じくらいの割合でいるんじゃないの?

……そうなると人口が韓国の倍ほどある日本のほうが多いって事になるのかな。
    • 0

そう云う発想自体、日本人的ではない。

日本人を非難し、中国人を侮蔑するのが、
小中華主義(朝鮮儒教)の朝鮮人だ。

日本人は、朝鮮人をバカにするけれど、
基本的に、他国を排他しない。

それをわざわざ「どちらが排他的」と言う時点で、
小中華主義に毒されている。

「順位付け」をしたいのだろう。
    • 0