プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人と日本人、どちらが排他的な人多いですか?

A 回答 (10件)

同じくらいでしょ。



ただ単に韓国人は、
 戦争に負けたのに大韓民国よりも裕福な国になった日本が嫌い 
ってだけです。
そのため反日教育に力を入れてきました。

(´・ω・`) それを日本を嫌っているからという理由で「韓国のほうが排他的な人が多い」なんて言ってはダメ。
それを言うと、同じってことになるよね。

……だから回答はどうやっても「同じくらい」になります。

・・・

韓国はことあるごとに日本製品不買運動とかやってたけどね。
昼間はトヨタ製の車や日清食品のインスタント麺を楽しそうに燃やして、
夜は「あつまれどうぶつの森」を「スーパードライ」を飲みながらプレイするという充実した日々を過ごされていたそうです。
(日本製品を不買することで韓国国内製品の消費を促すつもりが、中国製品が割って入ってきたという笑いごとになってますけど、他人事です。体を張ったギャグと思ってあげましょう)
    • good
    • 0

日本人ですかね。

日本人は社交辞令や礼儀、遠慮を弁えています。韓国人には通じません。

「一度遊びにおいで下さい」なんて社交辞令を交わせば、すぐにでも家に押しかけて、冷蔵庫の中を漁り、我が物顔で振る舞い、連続して連日やって来るという強烈な社交ぶりを発揮なさいます。
    • good
    • 1

韓国の方が排他的だと


思います。

なにせ、チャイナタウンが無い
国なんですから。

あのゴキブリのようにたくましく
したたかな中国人すら
住みにくいとされている国です。
    • good
    • 1

「排他的」な人ですか?


残念ながら極端な人は日本の方が多いような気がします。

少なくても韓国でこのようなデモはないですから。
「韓国人と日本人、どちらが排他的な人多いで」の回答画像7
    • good
    • 0

そりゃ、韓国の方が圧倒的に排他的です。



10年も前にはなりますが、米紙ワシントン・ポストは、各国の社会科学者が81カ国を対象に実施した「世界価値観調査」の結果を基に、韓国人が他人種に排他的だと報じました。

 同調査の「隣人にしたくない部類」を選ぶ質問で「他人種の人」を選んだ比率を人種的排他性の尺度と見なし、国別に集計したところ、韓国人は約3人に1人 が他人種の隣人を拒みました。 この比率が30%を上回ったのは、東アジアはもちろん経済協力開発機構(OECD)加盟国の中でも韓国が唯一です。

 ワシントン・ポストは、韓国が排他的なのは、単一民族性に対する韓国人のプライド、最近の東南アジア諸国からの移住者急増、隣国・日本との長年の歴史的対立などが背景にあると分析しています。

 だから、韓国人が嫌っているのは日本人だけじゃありません。 すべての外国人を嫌っているし、同化できない民族なのです。
    • good
    • 0

先祖を両班意を持つ韓国人かな?

    • good
    • 0

何時の時代 どの国 どの家庭に どちらの性別で産まれるかは 決まっていません・・



人間として地球に産まれたって事で 普通は排他的なんて事を考える筈は無いのだが 悪に染まってる醜い世の中を変えたく無い人は こんな事を持ち出してくる
    • good
    • 1

そんなデータないでしょ。



国勢調査でもアンケートでも「あなたは排他的ですか?」という質問項目など見たことないです。
    • good
    • 2

そもそも「排他的」の概念からして不明なのですから、そういったアンケート調査結果はないと思われます


従って誰にも分かりません
    • good
    • 1

島国と半島の先端。

どちらも同じくらいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す