単二電池

*嫌韓の方、中傷誹謗はやめ下さい*

初めて質問します。

今サイトで知り合った韓国人の友人で男性の方がいるのですが(その方は現在日本で働いていて日本語もペラペラなので多少は日本独特の教養もあるのではないかと思っています)、多分今度直接会って友人としてどこか出かける事になりそうです。

そこまではいいのですが、最近はその方からモーニングコールしようか?とか、色々と私の事についても質問してきたり、ラインやメールの返事も早かったりするので、もし今後直接会って交流していく機会を増やしたりすると、流れのまま恋愛に発展してしまうのかな?と思うと、正直今不安です。

ただ、もしそういう所まで行ったとすれば今後断る勇気はあるので大丈夫なのですが、韓国人男性の方の恋愛の仕方がいまいちまだ分かっておらず、距離感もつかめておらず、韓国の方はどうやって恋愛しているのかなど、どこまで踏み込んだらよいのかなど分からない状態です。ただ素直ではいたいので、彼からの質問には当たり障りなく受け答えはしている状況です。

韓国人男性の方と恋愛経験のある方、どうかアドバイス下さい!

私は海外の方との交流の方が楽な事もあり、日本人との恋愛よりは寛大に彼の事は今友人として受け止めている状態です。

アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ネットの聞きかじり程度の情報で申し訳ないのですが…



韓国の男性は、恋愛に際して、積極的で直接的な感情表現・言動が特徴のようです。
(国民性の現れですね)。なので、驚いたり照れたり面倒くさがったりされない方
が良いと思います。恋人になる前だと言うのにモーニングコールを申し出られた辺
り、すでに積極的な言動が表れてきたみたいですね(笑)。また、断る勇気もある
と言っておられますが、韓国の男性にとっては、告白は3回までは当たり前だそう
ですから、敵は、なかなか手ごわそうですよ。

以下は蛇足なのですが…

私の兄は昔、在日の女性と恋をして結婚まで決意していましたが、女性の親御さん
が、どうしても日本人とは結婚させられないと反対され、結婚は実りませんでした。
ネット上の情報でもそうだったのですが、韓国では、結婚は家同士でするものだと
いう認識が強く残っていて、恋愛は自由だが結婚は別、というのが一般的な感覚の
ようです。

そういう訳で、恋愛自体はご自由に、と申し上げますが、結婚まで視野に入れてお
考えなら、お相手の親御さんが日本人女性との結婚をお認めになるような価値観を
お持ちなのかどうか、思い切ってお確かめになってから、お決めになった方が良い
と思います。

相談者さまが、恋愛経験の一つくらいに考えておられるなら、余計なお世話でした。
文面から察するところ、とてもやりがいのあるお仕事をされて、忙しくも充実した
日々を過ごされているようですね。これからも、頑張って下さい!
    • good
    • 2

過去に、同じご質問に、お答えしております。


ベストアンサーも、いただいております。
参考になさってください。


No.2ベストアンサー

回答者: mcnj0561
回答日時:2016/08/26 07:19
.
以前、質問者さんと同じような質問に回答した者です。
挙げておきますので、参考になさって下さい。

.
質問者さんと同じような質問に、何十回と回答させていただいているものです。

結婚相手を決めるのは、質問者さんの自由ですが、慌てないで、熟慮されてからにしてください。
回答者が、過去に回答した1例を↓にあげておきました。

参考にしてください。

No.7ベストアンサー

回答者:mcnj0561
回答日時:2015/04/28 09:19
.
回答者は、どちらかと言えば、親韓です。
仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

恋は盲目といいますが、そうなる前に、冷静に判断されることを望みます。

good
0

0

通報する

No.6
    • good
    • 2

韓国人の彼氏とうまく行くための9つの方法


https://www.spintheearth.net/international_love_ …

上のリンクは“うまく行く”方法なので、ある意味では良いことしか書いていないともいえる。
ただ、参考にはなると思うよ。


私の友人の女性(日本人)が韓国人の彼氏と別れた話。
彼の誕生日パーティーに出席した際、彼が席を離れた途端に、複数の韓国人(反日)から嫌味を言われた。
その他の韓国人は無視。
要は、韓国の中では反日に反論してはいけない風潮があるので、言いがかりだったとしても、誰も助けてくれない。
その後、彼女が彼氏に相談したところ、どうやら彼は同胞たちの味方をしたらしい。
彼氏としても自分の彼女が日本人だから、韓国人から多少攻撃されてもそれは仕方ない(自業自得)だろうというような考え方だったそうだよ。
これは韓国人は日本とは異なる教育を受けてきたことが原因らしいけれど、彼女にとってはかなりショックだった。
他のことではすごく大切に守ってくれる彼氏だったそうだから。

それとは別に。
彼は大切にしてくれたそうだけど、その反面、こうでなければならない的な押し付けはあったみたい。
お人形さんみたいにしていなくちゃダメみたい、と友人は言っていたけど、詳しいことまでは聞いていないから不明。
これは日韓問題は無関係だけど、たぶん、韓国人男性特有の考え方なんじゃないかな。

彼女が別れた理由はこの2点だったよ。

全く別のグループにいる、韓国人男性の友人にこの話(もうちょっと詳しい)をしてみたら、苦笑いしながらすごく納得していた。
たぶん、韓国人男性が日本人女性と付き合うあるあるネタだったんじゃないかな。


私の個人的な考えだけど。
韓国人と友人としての交際なら問題ないと思う。
たまに日韓問題で雰囲気が悪くなることもあるけれど、話の分かる人なら、「日韓問題はお互いケンカになるから我々の間では話すのを止めよう」という合意ができるから。
しかし、恋愛関係になると一変するし、結婚ともなると結構大騒動(家族猛反対とか)になる事も少なくないみたい。

ご参考までに。
    • good
    • 1

答え貴方出てるよね?

    • good
    • 1

韓国人といっても、一人ひとり恋愛観は違うはずです。


私はアメリカ人の方3名と恋愛した経験があります。
今、人の悩みや問題を解決することができる仕事をしているのですが、良かったらご相談にのりましょうか??
    • good
    • 1

貴方は彼と交流したいの?それとも恋愛をしたいの?


相手が何処の国であれ、貴方の気持ち次第ですよ。嫌なら、はっきりと断る。国籍に関係無く、毅然とした態度が大切です。好意があるなら、幸せになって下さい。頑張ってね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!