アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人男性の基本的な性格を教えて欲しいです。これはわたしに好意がありますか?
友達に歳上の韓国人の男性がいます。その人は日本に住みたくて、2年前から本格的に日本語を勉強していて日本語が上手です。

その人と毎日メッセージを送りあっていて、話が途切れても必ずあっちからすぐに新しい話題を振ってくれます。また、「今通話できますか?」と言って必ず相手から電話が来て毎日4時間ぐらい電話をしたり、(最近はそのまま寝落ち電話になっています)それで通話してる時にご両親やたくさんのお友達に紹介されたりしています。
ここまでは韓国人からしたら当たり前なのかなーって思ってるんですが、最近約束をさせられるようになりました。
私がまだ未成年なので「お酒を呑める歳になっても男とは絶対に呑んじゃだめ。男は3大欲求があるから…。約束して?」と言われました。また、「もしも男と呑むことがあったら私に確認して下さい。必ず教えてね」と言われました。
これって少なくとも私に好意がありますか?
それとも韓国人のはこういうものなのでしょうか。自意識過剰になってるのではないかと思い、不安になったので詳しい方予想でもいいので教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

私も投稿者さんと同じような感じなのですが…私の場合、相手が好意をもってるかもってないかよりも、人としてちゃんとなっているかをみるようにしています。

日本人女性は韓国人男性に落ちやすいそうなので、甘い言葉?を言われてると感じた時は身体目的なのかと疑いをもつようにした方がいいと思います。あとは、短い期間だけの連絡には気をつけてください!화이팅!!
    • good
    • 0

韓国にしか住んだ事の無い韓国人の男性です。

としはあなたよりずっと上です。他の人の答えにはネットでこんな短編的な情報だけで悪い人に断言する他の日本人の答えは正直、ただ嫌韓だからそう答えているようにしか思われません。

「韓国人男性の基本的な性格を教えて欲しいです」そんなのは存在しません。

「ここまでは韓国人からしたら当たり前」あなたはその男をどこで知り合ったか書いていないのですが、メッセージや電話の話しか書いてないので、ネットで知り合ったと想定します。もし、私は、ネットでよく話す日本人の知り合いができて、場合があったら周りの人にその話をしたことはありますが、両親に紹介したり、私の友達に合わせたりしたことはないです。言葉も通じないですし、そうしたいと思ったことがないです。それで、それもその人の性格で、韓国人ならみんなそうなのではないと思います。大分がそうなのかどうかはわかりません。

私はさけを飲まないですが、やはり周りではみんなの見ます。そしてまあ、私も読んだり聞いたりした情報でははやり酒を飲むと女性のガードが弱くなるので、それを悪用するために酒を飲ませる男も結構いるとは思います。しかし、それは韓国だけのことですか? 他の国でも大体同じではないかと思います。こんなことは多分大分の男がそう思っているはずなので、その人もそう思っていることだと思います。それであなたにそんな話をしたのは多分あなたに気があるからです。だからって、必ず、他の人が書いたように、「太極旗を立てる」とかの目的だとは言えません。本当にあなたが好きだからかもしれません。あなたの質問を読んでいるだけの私たちにはあなたたちの詳しい事情は分からないでしょう。

"3大欲求"が何かはしれませんが、多分まあ、その一つは性欲の事を言いたがったのでしょう。こんな発言は相手によって不愉快に思われる可能性も高いので、これが適切だったのかどうかはあなたたちがどれほど親しいのかによると思います。もし彼が事実上あなたたちが恋人(とかそれに近い関係)だと思っているのならまあ、言っても大目にみてもらえるかもしれません。でも、そうではない場合は、その人はまだデリカシーがないというか言葉遣いがよくない人ですね。

河合奈保子の歌に「ちょっぴり楽しんでたの、思わせぶりな態度で」というのがありますね。それは結構危険です。男がみんなそうなのではないのですが、中にはもちろん暴力てきな人もいますからね。私のアドバイスは次のようです。彼はあなたに気があります。でも、基本的に私はネットで恋人を作るのはお勧めしません。もしあなたもその人に気があるのなら、彼の周りの人や家族などにも会ってみて彼の事をもっとよく調べてください。もし、あなたは彼に気があまりない場合、思わせぶりな態度をとらないでください。相手の男が「この女の子は恋人になれるかも?」のように思うように許さないでください。はっきりと言うのがちょっと気まずかったら、恋人ができたとかのウソをついて関係を整理してもいいと思います。
    • good
    • 0

韓国人だからとか日本人だからとかいう以前に何かヘンだと思いますけど。

何か「少し」ヘンではなくて、何か「根本的に」ヘンだと思います。
未成年のあなたに先走りして「お酒を飲める歳になっても男とは絶対に飲んじゃだめ。男は3大欲求があるから…。約束して?」
「お酒を飲める歳---」はい、あなたの意思や希望は彼には意味の無い事ですね。
「男は3大欲求が---」自己紹介乙
「約束して?」あなたが約束を守らなかった認定は彼の判断。約束を守らなかった認定をしたら彼はあなたにどんな酷い暴言(暴行の可能性も)や何をしても悪いのはあなた。
マスメディアや出稼ぎ芸能人が何をどう伝えようと、韓国の実態は儒教を背景とする男尊女卑の発展途上国です。
ともあれ、あなたの人生はあなたのものですのでご自由に。ただ、韓国の方と婚姻関係になられた方々は韓国の一族に経済的に縋り付かれたり遠い血縁者が日本行くから面倒をみろと要求されたりとあなたの家族に被害が及ぶような話を多々聞きます。軒先貸して母屋を取られるというような大変な事態も聞いた事がありますし、いくつかの恐ろしい犯罪も彼の地の方との婚姻関係に端を発するなどという事も。
まあ、自分の為に色々な方面から(親韓、嫌韓)調べてみてくださいね。
    • good
    • 3

>韓国人のはこういうものなのでしょうか



そうです。結婚するとDV夫に早変わりです。
あとあなたが日本人女性なら「太極旗を立てる」のが目的かも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A