プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

K-POPで活躍する日本人って多いですが、韓国で日本人だからって叩かれたりしないんですか?

あと、TEICEの人気No.1は日本人のサナ、
他の日本人メンバーも韓国人より人気がありますが、
韓国人って日本人が嫌いなのになぜ、日本人の人気が高いんですか?

他のグループでも、LE SSERAFIMも1番人気と2番人気が日本人です。

質問者からの補足コメント

  • 男性グループも、日本人の方が人気があるグループもあります。

      補足日時:2022/11/10 17:25

A 回答 (8件)

今はどうか知らんが、ソウル五輪以前に出張で1年ほどいましたが、彼らが日本人から見てどのように見られているかで反応は変わります


後進国の国民としか見ない態度を取れば会話は無いし、1つでも勉強になる事を教えたら仕事中でもよく聞きに来ます

また、観光客なら有り金全部使って帰ってくれとか、出張者なら我が国の出張者も日本で世話になっているんだから、我々も出張者を大事にする とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の扱いが台湾と変わらんやん(笑)

お礼日時:2022/11/14 11:45

叩く奴はどこにでもいます


自衛隊も同じ日本人から叩かれます
直接言われます
アイドル自体を叩く人もいます
そういうのは気にせず
好きなら応援したらいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きではありません(笑)

お礼日時:2022/11/14 11:41

嫌韓教育はされなくてもネット上で嫌韓運動は盛んですよね。


ネットを見れば、そう思わせるための発言であふれています。
単純な人がそこに居続ければ、何も考えずに韓国というだけで反発する嫌韓人間の出来上がりです。
それでも韓国や韓国の文化を受け入れる人は日本でもいくらでもいますよね。
それは、国と人とを分けて考えられる日本人も多いからです。
そういう人は、「日本を嫌いな韓国人は嫌いでも、日本を好きな韓国人は好き」なんですよ。
まあ人種差別をする人としない人の差と言いますか。

それと同じ事が韓国でも言えるんだと思います。
きちんと考えている人は 平等な目で見ていますし、感情に振り回される人は日本差別、日本人差別を繰りかえす。
人によるって事です。

つまり、そういった日本人が韓国で活躍できている以上、きちんとした目で物事を見る事が出来る韓国人も多いって事なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。。

お礼日時:2022/11/14 11:42

K-POPに興味がないのでよく知りませんが、男性グループの日本人だけは日本ライブで会っても一人で写ることはないというのは話題になっていました。

他の人と一緒に写っても数時間のライブで1分程度だそうです。そう考えると、一部の子に人気があるだけなのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部の割には、総合的に日本人が人気あるんですよ(笑)

お礼日時:2022/11/14 11:43

>日本は嫌韓教育なんかしませんよね?


>世界で唯一反日が徹底した国で、日本人の方が人気なのが意外です

日本にこんなことをされたというのはあるでしょう。
でも日本人一般にたいしての批判ってそんなにないですよ。

日本では教育こそないですが、韓国人一般を批判する論って一杯あります。
韓国政府を批判するのは良いのですが韓国人全体を嫌悪する論が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人一般はたしかに、あんまり聞かないですね

お礼日時:2022/11/14 11:44

>韓国人って日本人が嫌いなのになぜ、日本人の人気が高いんですか?



日本だって「韓国人が大嫌い」という人ばかりではないですよね。
もしそうならばK-POPや韓ドラが日本でヒットするはずがないでしょう。

同じように韓国人が全員「日本人が大嫌い」というわけでもありません。

韓国人=×× とあまり決める必要はないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、日本は嫌韓教育なんかしませんよね?反米教育や反中教育など。
あそこまで、世界で唯一反日が徹底した国で、日本人の方が人気なのが意外です(笑)

お礼日時:2022/11/10 17:24

叩かれてますが、殆んどが女性ですよね?



男性でアイドル等で活躍なんて聞いたことありません。

女性は反日しようが日本企業が妨害を受けようがあまり関係無く、韓国へ行き髪を引っ張られ引き摺られたり、圧死したりしても韓国が大好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが知らないだけで、男性も普通にいますが(笑)

お礼日時:2022/11/10 14:03

韓国人よりも日本人の方が数倍可愛いからです


国民感情よりやはり可愛いものは可愛いからですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-POPアイドルに関しては、韓国人の方が可愛い気がする

お礼日時:2022/11/14 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!