プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、プロ野球の金田正一や張本勲、プロレスの力道山、大相撲の玉の海や三重ノ海は韓国系です。

しかし、日本のスポーツ界で活躍しました。

私は日本のスターは日本人であるべきだと思っているため、韓国人である彼らが日本人を騙してスポーツ界で活躍していたことが気に入りません。

皆さんはどう思いますか?

大谷翔平は日本のスターです。なぜなら彼は純正な日本人だからです。

A 回答 (5件)

紀元前2~3世紀、ヤマト政権の5世紀には、大陸文化を伝えた、渡来人が多数日本に来ているので、そもそも純粋日本人なんていない。

    • good
    • 1

ただ単にあなたが嫌韓なだけでしょ?



あなたの主張、言うのはタダだけど公の場で言う程の事じゃないね、どうでもいいよ。
    • good
    • 0

あなたが気に入らないならそれはソレで良いんじゃないですかね


そのくせ台湾モンゴルは「親日だから」OKってのは納得行きません
あなたがどう思おうと構わないですが、ソレなら統一して欲しいですね
    • good
    • 0

今どき、系列血が純血の人はいるのかね。

どこかに出てくる金の毛とか、目の色とか。
DNAで調べたら、全世界につながって、そこから逆戻りして犯人逮捕とかしてるけどねぇ。
    • good
    • 0

なんで?


じゃあモンゴル出身の力士もダメなんだ?
野球の王貞治は台湾だけど、これもダメなんだ?
“まず国籍ありき”なんていうのは、実にケツの穴の小さい考えです。
スポーツに国籍なんか関係ないでしょ?
抜群の成績を収めたら、それでいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンゴルや台湾は別に日本と外交問題を起こしていないし、親日的な国ですよ。
だから、モンゴルや台湾はダメじゃないですよ。

お礼日時:2022/08/14 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!