電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほとんどの日本人は中国と韓国だけが日本を批判してると勘違いしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 欧米や南米も日本を批判をしてるという意味ですが・・・・・

      補足日時:2021/12/31 10:14

A 回答 (7件)

ほとんどの日本人は中国と韓国だけが日本を批判してると勘違いしてますね

    • good
    • 1

だからといって、中韓の言い掛かりや誹謗中傷が免罪されるわけじゃない。


質問を装った誘導、お疲れ様でした。
    • good
    • 1

>問題はそれなんですよ。

社会制度や文化に関してはかなり批判されてます。

正直な話、だからなに?という感じしかしません。

たとえば文化で端的な例が「捕鯨」ですが、捕鯨は日本の伝統文化でもあり、日本人の生活の糧であるわけです。だからIWCを脱退し、日本のEEZだけで捕鯨を続ける決断をしたわけです。

このような場合、批判は常に二つのタイプがあります。
①条約や国際的な枠組み、または価値基準に照らし合わせて批判されるもの
②その国の価値観で他国の価値観を批判するもの
です。

今現在捕鯨は日本のEEZ内でしかおこなっていないわけで、これを批判するのは②であるわけで、そのような批判は「批判」という名に値しません。


まずそこをきちんと分離すべきで、中国や韓国の日本に対する批判・クレームもほとんどが②だと日本人が判断しているから、厳しい態度になるわけです。
    • good
    • 1

>ほとんどの日本人は中国と韓国だけが日本を批判してると勘違いしてますか?



日本の植民地政策や戦後の保証などに対してなら、中国や韓国だけが日本を批判している、という認識でほぼ間違いないです。

欧米や南米から日本への批判があるとしても、それは中国・韓国の批判は別の論点です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>欧米や南米から日本への批判があるとしても、それは中国・韓国の批判は別の論点です。

問題はそれなんですよ。社会制度や文化に関してはかなり批判されてます。

お礼日時:2021/12/31 11:42

ロシアもじゃない?


北朝鮮も
    • good
    • 2

低知能・低所得層の支那人と韓国人は、政権の洗脳教育に冒されて反日させられている事に全く気付いていませんわ。


特に韓国人は非難と無心、まるでゴロツキ・ヤクザですわ!!
    • good
    • 2

特にかんこくは、非難と無心です。

562き893です。笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!