アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキー演説、鳥越俊太郎さんが批判しています。紛争の片一方の当事者の弁明だけを立法機関たる国会で垂れ流して良いのか?と。
私もそう思います。そもそも暴力ふるっているロシアが悪いのは大前提ですが、ミンスク合意をゼレンスキーが破ったから暴力をふるわれているわけですから。
元凶はウクライナのミンスク合意破りであり、ミンスク合意を守っていれば紛争は避けられました。
案の定ゼレンスキーはアメリカ向け演説では日本による真珠湾攻撃を例示して日本批判してましたが日本の演説では日本による真珠湾攻撃の例示は隠してましたし。
田久保忠衛さんはゼレンスキー演説を擁護して鳥越俊太郎批判し、ミンスク合意破りも黙認すべきだと主張してましたが、
この人は以前韓国が朝鮮人従軍慰安婦に関する日韓合意を韓国が反故にした時は
「韓国は合意を守らずケシカラン!」と韓国批判してました。
韓国が朝鮮人従軍慰安婦合意を守らず反故にしたことはケシカランけれどもウクライナがミンスク合意を守らず反故にしたことは良いという根拠がさっぱり分かりませんが、皆さんはどう考えるか?ご意見聞かせてください。
ちなみに私個人は合意は条約とは違うので批准してませんから、政権交代した行政の長が合意を反故にするのは特に悪くないと思ってます。
アメリカもオバマ大統領時代のイラン核合意を政権交代したトランプ大統領は離脱してますし。
私が分からんのは、
韓国が朝鮮人従軍慰安婦合意を守らず反故にしたことはケシカランと批判する人が、
ウクライナによるミンスク合意破りは批判せず、侵攻しているロシア「だけ」批判している片手落ちな主張に関してです。

A 回答 (10件)

田久保忠衛さんは日本会議の会長、日本保守の頭領で、日本保守を擁護したいだけだから、その時々で論理が矛盾するのはやむを得ないです。

    • good
    • 1

ロシアは「戦争ではない」と言ってますが戦争だとしたら、すべての戦争を違法とした国連憲章に違反してます

    • good
    • 1

日本人は天才的な商売人が多いという事ですよ!!



何がいいたいかと言いますと・・

ロシア民族同士が突然、兄弟喧嘩を始め

困ったことに、なんと西側の経済までも影響が及んでいるが

10年後を見てみると、この専制主義の兄弟喧嘩で損をするのは

専制主義国の中国・ロシアで、、

そして得をするのは、ウクライナ復興事業にも参加でき

専制主義の中国までも、けん制が出来た

一石二鳥も得をした西側諸国だという事ぐらいは

少し計算すれば予測できますから

だからゼレンスキーさんや西洋人が喜ぶ

スタンディング‐オベーションなるパフォーマンスを行ったのですよ。
    • good
    • 0

日本人の、日韓合意を批判している人は、


南朝鮮に攻め込んで、殺戮をしていませんが?

ミンスク合意を云々言っても、だから、独立国を
侵略し、国民を殺戮していいことには、ならない。

腐っても、常任理事国だから、国連の場で、
戦うべきで、独立国を侵略すべきではない。

鳥越も耄碌して、東京都民は、選ばなくて、
本当に良かった。

年のせいで、正体を現してしまった。
    • good
    • 0

>ミンスク合意を守っていれば紛争は避けられました。


そのとおりですが 唆したのはアメリカで 少しやりすぎたウクライナのハシゴを外したのもアメリカ。
一切知らん顔だがメディアの流れをコントロールで支えてるのもアメリカ。

中東に核が有るって噓の情報を流し戦争を始める国 信用できないよね。
https://divinelight.hatenablog.com/entry/2022/03 …
    • good
    • 2

支援を求めるために相手によって演説内容を変えるのを不実と捉えるのは幼稚すぎます。


考えが連想ゲーム過ぎで結論はあっても論点が定まっていないのでこういう雑な回答になりました。
    • good
    • 0

戦争ってのは中立の立場が存在しない、対立の政治ですので、


日本と直接関係ない小国ウクライナが各国国会演説をとりつけた国際政治手腕が、紛争に勝利しているのです。
ロシア政府はその政治交渉能力を持たないのですから、中立から見ても負けです。
そこが二者対立だけの慰安婦合意などと全く次元の違う話。

正直、紛争ルールを逸脱したすごい行動だと思います。
他国で好き勝手に発信でき、誰にも発言を止められない場を複数設定したのですから。戦争中の現場からマスコミを通さずライブで。
反則中の反則は、核兵器に匹敵します。

鳥越俊太郎の意見は、戦争は旧来通り、国力と武力の差で平等に殺し合えって、ジェノサイド以外なにも解決しないどこも建設的な意見ではなく、排除されるべき感想に過ぎません。
    • good
    • 2

マスゴミは「いじめはいじめられる側にも問題がある」という立場なんでしょうね・・・クズばっかで辟易します

    • good
    • 0

もっともだと思います。

ご都合主義・全体主義・ダブルスタンダードは容認できない立場です。物事は何であっても公平に多角的に分析すべきです。大政翼賛会のシャンシャン国会など、あってはならないことです。
    • good
    • 0

なら貴方はその程度の約束破りで戦争、占領、住民への虐殺を正当化出来るのですね。



貴方はEUに加盟してない西側諸国がどれだけ占領されたか自覚出来てますか?

国内に新ロシア派を守ると言う口実で他国を不当に攻撃しています。

それに恐怖してEU加盟を急ぐのは当然では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!