電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仁川でのアジア大会でカメラを盗んだ水泳選手の裁判はその後どうなったのでしょうか。ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

一応 韓国では公判が続いている模様ですね


今月に第三回の公判が行われました
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=201 …

検察側が有力な証拠としている現場の監視カメラ映像が初めて再生された。しかし、映像にある人物の特定には至らず、決め手にはならなかった。

 3回目の公判は、9日午後2時過ぎからソウル近郊の仁川地裁で始まり、検察側は現場となったアジア大会の競泳会場の監視カメラ映像を証拠として再生した。映像には、記者席に座った男性がバッグに黒いモノを入れる様子が映っていた。

 この映像について検察側は「冨田選手がカメラを盗んだ場面だ」と主張したが、裁判官は「映像の人物を特定することはできず、バッグの中に入れたものがカメラかどうかもわからない」と指摘した。


 現在ではえん罪の可能性がかなり高く
韓国運営側が冨田選手を陥れていた可能性が濃厚になってきました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ということですか。なかなか決着がつかないものですね。ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/04/16 00:42

まだ係争中ですので「カメラを盗んだ」ではなく「カメラを盗んだとされる」または「された」くらいの表現が良いと思います。

いまは刑罰の量刑を争っているのではなく、盗んだかどうかを争っていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか。有難うございました。

お礼日時:2015/04/16 00:41

確か最近の公判で、例の証拠の防犯カメラの映像が提出されました。



・・・で、裁判所で流れた限りでは、まったく本人が犯人とは判別不能でしたとさ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2015/04/16 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!