プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は一部だったのが今は半数以上と言っても過言ではない
なにこのルールを守って楽しく嫌がらせみたな風潮

A 回答 (7件)

シングルばかりに育てられてるから拗ねてんだよ

    • good
    • 0

内部告発した奴を干す、ということは


自分たちは「悪いことをしている」と認識している、ということです

しかしそれにブレーキが掛からない
そして「こいつ、悪いことしてますよ」と突っ込んだ奴を
殺しにかかる
つまり、社会人とは、上級国民ほど、「悪人」だと言えるでしょう

さらにタチが悪いのは、自分たちの悪行だけ合法な法律を作ったり、
自分たちに有利な法律を作らせたりします
あるいは法律や会計に詳しい専門家を雇い、徹底的にギリギリなラインで
悪行を尽くします

市場原理による競争ではなく、腐った権力を利用して
価値の無い猿が、多額の報酬を得るシステムを作るのです
    • good
    • 0

結局日本人の生態というのは



他人から見えないところ、証拠が残らないところ、罰則が無いところでは
どんな酷いことでも違法なことでもやる、ということなんですよね

そしてそれは隠蔽して言わず、SNSやサイトには「綺麗な自分たち」だけを発信する
そんな社会ですね
内部告発で暴露されたら、暴露した奴を干す(自主退職に追い込む)

そのような「悪党の群れ」だと言えるでしょう
そして「悪い奴ほどよく笑う」のです
    • good
    • 0

そうですね


他人から見える所では、ルールを守ったまともな大人
他人から見えない所、証拠に残らないところでは、イジメ、無視、差別が平気

暴力をふるわない、精神的嫌がらせが趣味
そんな人で溢れています
それに我慢出来なくなったら、引き籠り
それを楽しむ人々が、いつまでも職場に椅子があって、笑いながら毎日
外見が綺麗な人々と綺麗に交流する
    • good
    • 0

インターネットの利用が一般的になってクズやバカの言動が広く可視化されるようになったからそんなふうに感じるんですよ。



質問者様、そういうご自身の環境の変化についてお気づきで無いんですね。
    • good
    • 1

あなた自身が日本人であれば他人に質問する必要はないんですけどね。

ほんとハンドルネームそのまま。
    • good
    • 2

??



はじめからでしょ

岸田総理みてわかるでしょ?

真面目系クズの王様です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A