dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

365に1TBのストレージがついていて
oneDriveと言う名前で、エクスプローラーに表示されるようなんですが
どうも うまく行きません

パソコンを最初に買った時に、違うアドレスでMicrosoftアカウントを設定していました
今度のOffice365は、会社の所有なので会社アドレスでの登録になりました

その辺が関係しているのでしょうか・

なにかヒントいただけませんか
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

OneDriveには個人向けのOneDriveの他に会社向けのOneDrive for Buisinessがあります。

Microsoft 365が会社向けのグレードだとOneDriveも後者になります。OneDriveのアイコンが個人向けは白で会社向けは青です。
使うのがOneDrive for Buisinessの方ならインストールを試してみてください。もしかするとMicrosoft 365をインストールしたときに一緒に入っているかもしれませんけど。
    • 1

エクスプローラーに表示されないって事は動作しないように殺しているのかな。

うちの会社は使用しないようにグループポリシーで殺しているので表示されません。
    • 1

OneDriveのログインID(メールアドレス)を変えれば良い。

('ω') そんだけの事です。

変え方は自身で調べてみましょう。
そんなに難しいことではないので、簡単に分かると思います。
それにやり方を忘れても同じように調べることで解決しますからね。
予行演習的なことも含め、自身で調べてみましょう。
(1時間調べても分からない場合は「補足」にどんな風にどこを調べたのかを書くと、どう調べたらよいのかを教えてくれる人がいるかもしれません)
    • 1