アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VPNって使った方がいいんですか?

今はGoogleOneに入ってるので、くっついてるVPN機能を
危なそうなサイト踏む時だけ使ってるんですけど
普段からもっと使った方が良いですか?

それと、今使ってるGoogleのやつは年内に無くなるそうなので
もし使わないとダメなんだったら、他のVPNをサブスクで契約しないとダメなのですが
お金払ってまで使うべきなのでしょうか?

公衆Wi-Fiや、セキュリティのかかって無い良くわからないWi-Fiを使うときに
使った方が良いんですよね?

自分はそういうのが怖いので、良くわからないWi-Fiは使わずに
自分のモバイルデータを使うので、いらない気がします。

A 回答 (4件)

VPNって必用か不要かは人それぞれですからね・・・



公衆無線LANでSSL/TLSで暗号化されてもVPNが必用と言う人はいる
でも、SSL/TLSで暗号化されているなら、VPNがなくても問題はないって考えもありますから・・・

そもそも、公衆無線LANって基本的には、何らかのセキュリティーはかかっている
中には、本当に何もセキュリティーがかかっていないものもありますね・・・

災害時のみに公開される00000JAPANの公衆無線LANは、暗号化されていない。
でも、それ以外のときとかに常に暗号化されていないものなら、VPNは必須と言えるからね・・・
でも、公衆無線LANを使わないでモバイル回線を使うって場合なら、そのまま利用してもよいかもしれない。

海外だと、中国なら、VPNが必須だしね・・・
韓国もVPNがあった方がよいかもね・・・
    • good
    • 0

どういうときにVPN接続が必要なのかを質問者さん自身で調べることを勧めます。



すると、普段は必要ないという事が分かると思います。

・・・

自身で調べることで、しっかりとした知識として身につきます。
背景情報なんかも他で使う事があるかもしれません。
そんなわけで質問者さん自身で調べることを勧めています。
調べた先で分からない表現があれば、それについて改めて質問すると良いでしょう。
詳しいアドバイスを貰えると思います。
    • good
    • 0

httpsで始まるサイトであれば、暗号化がされてるので(フリーWi-Fiであっても)使う必要はありません。



httpsで始まらないサイトであれば、そのサイト自体使わない方が良いです。
    • good
    • 0

そもそもだ


なぜ使うべきなのかを考える事かな?

そんで、使わなかった時のリスクとそうなる可能性

これらを総合して使用するかを決めるのが良いですね

個人的には正直必要ありませんしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A