プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人の典型的右翼自民党政治家の例。

◎下村博文氏は菅内閣の政調会長をしていたときに、教科書検定で教科書から従軍慰安婦の文字の消すように、各教科書出版社を指導することを閣議決定したことを肯定しています。

「自民・下村政調会長 『慰安婦』政府答弁書『教科書は閣議決定にのっとった記述を』」
産経新聞 2021/4/28

https://www.sankei.com/article/20210428-7JL2AKSX …

これより先には、アメリカの教科書まで訂正させるような意見を言っています。

「下村氏「米国教科書の『従軍慰安婦』記述は訂正させないと」
産経新聞 2016/3/27

https://www.sankei.com/article/20160327-2ADJFUVR …

◎統一教会の従軍慰安婦に対する立場

「統一教会 殺人事件も起きた日本人妻の悲劇 従軍慰安婦の過去があるからどんな韓国人と結婚させられても感謝しなければらない」
デイリー新潮 2022/7/31 (新潮社は今月発行の週刊新潮のなかで安倍氏と同席写真との共に櫻井よしこ氏の記事を載せた保守系メディア)

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07311129/

「旧統一教会、合同結婚式に『慰安婦問題』利用か 元女性信者が証言、相手拒めず韓国人夫からDVも 家庭連合『交際経て意思確認』

「韓国のうら若き乙女を慰安婦として蹂躙(じゅうりん)した過去が日本人にはある」(記事引用)
zakzak  (フジテレビ系のニュースサイトで、産経新聞と共通記事を載せることが多い保守系ニュースサイト)

https://www.zakzak.co.jp/article/20220722-HUHNLY …

◎一方で下村氏は統一教会の名称変更に便宜を図った疑い。

《“支援者名簿”入手》統一教会“名称変更”時の文科大臣・下村博文氏を関連団体幹部5名が支援
週刊文春編集部 2022年8月4日号

https://bunshun.jp/articles/-/56165

この極めて矛盾した、一貫性の無い姿勢は、どのように説明されるのですか?
だれか、わかるように説明してください。

「統一教会は従軍慰安婦問題は日本人に責任。」の質問画像

A 回答 (5件)

彼らにとっては「共産主義に対抗する」ということが一番大事なんですよ。



そのためには詐欺師であろうと韓国のカルト宗教であろうと何とでも手を組むということなんです。それは「共産主義の脅威」がなくたっても同じことです。むしろ今では「当選のためにだったら」誰とでも手を組むということです。

要は、自分の当選のためならば、霊感商法であろうが、家族が崩壊しようが、韓国に送金しようが、関係はないわけですよ。それどころか、16年間認められてこなかった名称変更だってOKをだしたのです。ビデオメッセージもだすのです。これが「売国奴」でなくて何なのでしょう。

よくまあこれで「国を愛する教育が大事」なんて言えたものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「国を愛する教育が大事」
ここまでくると喜劇の様相ですね。

お礼日時:2022/08/25 15:14

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。

それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 世界の日々毎日の頂点は、今日も薄暗い、屋外路上沿道での飛び出せ青春その選挙戦・屋外露天キャンペーンを経ての永田町一丁目国会も、なぜか薄暗く眠気すら誘う、そんな、日常慢性風景でしょうか。

 この暗黒想わせる風景の根源・現況は何なのだろうか。その黒幕は、何故か。そんなところではないでしょうか。


おまけ.1
 明治7年(1874年)明治六年政変(征韓論政変)で下野した板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年(1889年)に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、明治14年自由党が板垣退助を中心として、翌明治15年(1882年)立憲改進党が大隈重信らによって結成される。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(第一次内閣で、隈板内閣とも言われた)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(1927年6.1) ~ 
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 日本共産党(1945.10)、日本社会党(1945.11)、日本自由党(1945.11)、日本進歩党(1945.11)、日本共同党(1945.12)、国民党(1946.9)、 ~ 


おまけ.2

 爆弾成金のあんやく




 https://www.youtube.com/watch?v=S0iF2Y6fMbQ


 https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64


 世界の頂点には、爆弾運び、爆弾成金でも、ゴールドシート、シルバーシート、ブロンズシート、しているのかもしれないですね。
 霧、暗雲、なかなか晴れない訳ですが。


おまけ.3

 https://www.youtube.com/watch?v=8eEDegPD6k8

 https://www.youtube.com/watch?v=gym-P_USQMY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 15:11

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc5bf1ff763094 …
ヘタレ自民党はもはや中国共産党の手の中にあるのではないだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中国共産党とも結びつきがあるのですか?!

お礼日時:2022/08/25 15:13

勝共連合という共産主義を倒すという目的で日本会議とも思想は共通し


公明党も合致しているようです

他はお金と票です
自民党という政党は選挙に勝つためであれば悪魔とでも手を結びます
ものすごくシンプルで分かりやすい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二階氏に言わせれば、物売りが買ってくれた物売りに「ありがとうございます」と言うのと同じらしいです。
政治家としての矜持はどこへ行ったのでしょうか(笑)

お礼日時:2022/08/25 15:17

票の為なら何でもします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手段を選ばずということですね。

お礼日時:2022/08/25 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!