プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳を過ぎたらジジババと言われる風潮があるのが嫌な人は日本で暮らすのに向いてないですか?

A 回答 (9件)

そんなのガン無視すりゃいいだけの話です

    • good
    • 0

25歳などまだまだまだ子供みたいなものです。

日本で住めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、ご年齢をお伺いしてもよろしいですか?

お礼日時:2023/07/01 16:00

アラサーは英語を略したものですので、本来の言葉としては日本のものではありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、多分その言葉は海外には存在していないと思うので、和製英語だと思いますが、誰か1人がその言葉を作り出したのでしょうね。余計なことをしてくれたもんだな~

お礼日時:2023/07/01 15:32

あなたの生きる世界と我々の生きる世界が違うだけです。

我々が生きる日本にはそんな風潮ありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると、アラサーは日本の言葉ではないのかな(;´・ω・)ウーン・・・

お礼日時:2023/07/01 15:25

あなたより口は悪くない。

自分の都合のいいように世界を見てる世間知らずよりはマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25歳過ぎたらジジババなんて世界都合よくないですよ。できればその世界から脱したいですよ。なんかわからないけど、人によって違うのかな。30歳で若造扱いを受ける世界と25でアラサーババア扱いを受ける世界がこの同じ地球上に同時に存在するなんて不思議だな~

お礼日時:2023/07/01 15:16

それ、ただ毒親だっただけじゃん。

それを他人に押し付けんなよ。ガキかよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口悪いね。

お礼日時:2023/07/01 15:09

ミームという言葉を知っていますか。


あなたが作り上げた独自のミールはあまりにも矮小だ。

矮小すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜアラサーという言葉があるのですか?
私はアラサー=いい歳、ジジババに片足を突っ込むことだと思っています。

お礼日時:2023/07/01 15:01

そんな風潮私達の世界の日本にはないんですが、あなたはどこの世界から来たんですか?異世界から来たみたいなのであなたの世界のお話を聞いてみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に25過ぎたらその服装、行動、趣味を辞めろと遠回しに言われる、職場でも、もう25のアラサーだから、ババアだからとネガティブな言動が目立つなと思いました。その世界が異世界なら、本来の世界に戻りたいですね。

お礼日時:2023/07/01 15:04

そんな風潮は日本には無いと思うが貴方は何処の国の人かな?それに25歳過ぎをジジババと言うのは何所の県?なのかな、還暦を過ぎればジジババも致し方が無いかもしれませんね、でも貴方よりも若々しいですよ本当だよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!