プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が良いことになるんでしょうか?

A 回答 (6件)

特定の頭脳能力が高いことで、頭が良いとは別です。


一般には、学習能力、理解力、発想力、情報処理能力、論理・推理力など
の国際的な試験方法での評価結果です。

IQが高いから優れた業績を。とはならない。

ちなみにアインシュタインはIQ:180です。
それ以上の能力ですが、それ以上の人は多くいますが、
それアインシュタインを超える成果は出していない。
ヒキニートだったり、犯罪者になる人も。
    • good
    • 0

IQテストはレベルが低いので、


幼少時の結果は価値がありますが、

大人になってからは大した価値が無いと思われます

5歳の子供が、中学レベルの内容を分かってたら、天才レベルですが、
高校生が中学レベルの内容を分かっていても、大したこと無いですよね

IQクイズの問題は中学教科書レベルの内容が結構多いので、
つまりそういうことです
    • good
    • 0

IQ200までいくと気が触れるかと?

    • good
    • 0

順位 人物 IQ


10位 岩崎ひろみ IQ154
9位 宇治原史規 IQ158
7位 三瓶 IQ178
7位 筒井康隆 IQ178
6位 太田三砂貴(みさき) IQ188
5位 マシ・オカ IQ189
4位 小岩井ことり 推定IQ200
3位 苫米地(とまべち)英人 推定IQ200
2位 矢野祥 IQ200
1位 大前研一 IQ216
らしいです
    • good
    • 0

平均的なチンパンジーのIQが50くらいで平均的な人間が100くらいです。

IQが2倍ってのはそれくらいの差です。
    • good
    • 1

200は凄いですよ。

アインシュタインクラスと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A