アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQが高かったり頭が良い人はイメージ的に地味で眼鏡をかけた静かなイメージがありますよね?パリピや不良みたいな人にもIQが高かったり頭が良い人やIQが高い人はいるのでしょうか?いるとしてらなぜ頭の良さやiQの高さには枠組み的なものはないんですかね?大人しそうだから頭が良いみたいななぜ性格や価値観、思想が違うのに頭の良さやIQの高さはまとまりがないんですね

A 回答 (3件)

チー牛にIQの高いイメージはないので、やはり大人しいメガネがIQが高いかさ関係ないと思います。

    • good
    • 0

https://domani.shogakukan.co.jp/545965
参考までに

脳みそとルックスやスタイル、思想に関連は無いですよ。
むしろ周囲と話しが噛み合わないので孤立しがちです。
頭が良いので合理的に協力関係を築こうとしますが、うまく噛み合いません。

なので物静かってイメージがあるのでしょうね
    • good
    • 1

IQが高い・頭が良い人 でも 頭の使い方は いろいろです。


・世間に合わせて上手に生きよう という人はいわゆる秀才型ですね。
・頭がいいだけに世間の矛盾を感じて、反抗的に生きる人も居ます。これがツッパリですが、「単に頭が悪くてツッパリになった人」も居るので、見分けるのは難しいです。 ヤクザ屋さんの世界でもこの2つが居て、頭のいい方は幹部で詐欺なんかで稼ぎます。頭の悪いのは恐喝や暴力で捕まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!