プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪人って東京人より平均IQ20くらい下ですよね?

A 回答 (4件)

はい

    • good
    • 1

小学生中学生の現状をみると、IQの差ではありませんが、東京と大阪の学力差は歴然です。

数字は2022年度の全国学力調査の結果です。

小学生 東京 201点 4位 大阪 187点 40位 
中学生 東京 175点 7位 大阪 165点 39位 

ちなみに小学生中学生で一番成績が良かった県は両方とも石川県で
小学生 209点 中学生186点

最下位は両方とも沖縄県で
小学生 183点 中学生 150点

https://yodokikaku.net/?p=51225
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいおいおい…

お礼日時:2023/04/30 09:50

東京106,大阪105です


https://rank1-media.com/I0005126
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタで書いたらほんまやんけ!笑

お礼日時:2023/04/30 08:39

いいえ。

あなたが平均より20くらい下なだけですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

貴殿はさらに40低いとお見受けした。

お礼日時:2023/04/30 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!