出産前後の痔にはご注意!

新車の交通安全の祈祷と車のお祓いをしたいと思っています。以前は大阪の寝屋川の成田不動尊に行っていたのですが、現在、在住しているところから遠く、比較的近くで調べたらとして西宮成田山円満寺、西宮神社が出てきましたが、この二つはどちらも、寝屋川の成田不動尊のような車のお祓いもしてくれるのせしょうか?また、祈祷料も4000円、5000円となっていたようですが、これだけなのでしょうか? お守りのようなもの、ステッカー?ももらえるのでしょうか? 知っている方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

>現在、在住しているところから遠く、比較的近くで調べたらとして
>西宮成田山円満寺、西宮神社が出てきましたが、この二つはどちらも、
>寝屋川の成田不動尊のような車のお祓いもしてくれるのせしょうか?

どちらも車のお祓いをしてくれるみたいですよ。
西宮神社ですと、ホームページではっきり
>(中略)交通安全(新車のおはらい)などご祈祷各種承っております。
http://nishinomiya-ebisu.com/pray/【ご祈祷の案内】)
と明言しています。
「ご祈祷料」は個人で¥5,000から、法人で¥20,000からです。

一方、円満寺はホームページこそ見当たらなかったものの
祈祷を行った方のブログがありまして、抜粋しますと
>>西宮神社隣の円満寺にて。
>>西宮神社のすぐお隣にあります。
>>初穂料は四千円近くの神社だったら壱萬円やったし・・・
>>拝殿内で祝詞の奏上、お守り・撤下品の授与
>>お守りがかなり大きくて、
>>ダッシュボードの中に納めておきました
と、質問本文の通り「祈祷料も4000円、5000円となって」いますし
お守り・撤下品の授与もあるようですよ。

http://62777525.at.webry.info/201203/article_16. …
【ブログ「自動車交通安全加護祈祷@西宮成田山円満寺」】

ですので、質問者さんのお好みの神社・寺院で、
新車の交通安全のお祓いを受けられてはいかがでしょうか。

質問者さんの今後のご健勝と無事故・無違反を願っています。
参考になりましたら幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。