アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が上手くいかず、長続きせず、人間関係にも恵まれず、出費も増えてここ数年仕事面でなかなかうまくいきません。
今は治りましたが適応障害にもなりました。
幸せなことと言ったら子供に恵まれたことです。

実家の家族に相談したところお祓いしてもらった方が良いんじゃないか?と言われました。
そしてうちの家系の祟なども見てもらった方が良いのではないかとのことでした。

いろいろ調べると神社で「ご祈祷・お祓い」とあったのですがこの場合どのような内容でお願いすれば良いのでしょうか?


家族(祖父母)も連れていきたいのですが足腰が悪いので行けません。

私、1人で行くべきなのか妻と子供も一緒に行くべきなのかどう思いますか?
行った本人にしか効果はないのでしょうか?

あとご祈祷してもらう願意の種類は下記の場合どれが適していますか?

厄難消除
災いごとや障りごとなく、幸運が訪れますように。

良縁成就
良いご縁に恵まれますように。

心願成就
心の奥底に念ずる願い事が成就しますように。

A 回答 (4件)

2023年の暦を見てみます、自分の一白とかがどちらの方角が良い方向なのか立ち読みでも良いからみてみてください、高くないから買ってもいいし


ネットなどで方角を見て出来れば大きな神社でお払いを受けてみてください
    • good
    • 0

占いや加持祈祷等に頼ろうとする人は


考えがどうも単純に見えます。
そう言う占いの結果を聞いてしまうと聞いた方向に
思考のバイアスがかかって
当たっていると解釈してしまう傾向も有ります。

自分の人生を自分の考えで歩もうとしないから
占いや加持祈祷等に頼っているのだと思いますが
それは大きな間違いですね。

後、運が良いとか悪いとか言う話がよく出て来ますが
この「運」とは都合のいい言葉で
私達はこの言葉で多くの事象をごまかして見てしまっています。
実際には、「運」と言う物は無いですね。
ごまかして・・・と言うのは
現実から逃げて、自分を無理やり納得させて・・・と言う意味です。

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

ではその選択とは何かと言うと
そこに「愛」有るかどうかと言う事ですね。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事す。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですよ!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでに
それなりの何らかの「愛」の有る「功徳」のある事を何処かでしている訳で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。
自分に都合の良い解釈の仕方ですね。


それに対して運が悪いように思える時もあります
そう言う時の意味合いは、
(全部が全部とは言いませんが・・・)
「それは止めた方が良いよ!」と言う時とか
「そっちの方向では無いよ」とか
「もうそこに執着しない方が良いよ」とか
と言う時の事もあります。
誰が、「止めた方が良い!・・・」と言っているのかと言うと
経験的に見て私は守護霊さんの場合が多いのではないかと思っています。
それは、長い年月の中で見るとその結果の方が
良かったように見える事が多いからです。
(当然、その時は嫌でしたが・・・)

昔から損害保険代理店の人達の常識として
彼らは多くの事故を起こす車の保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の行いが結果を生み出していると言う事だと思います。
    • good
    • 0

苦しい時の神頼みと言いますが其れで自分の運勢が開けたと言う話はあまり聞きません、神頼みをした時期と貴方に良い事が起きた時期が合うと願いが叶ったと勘違いしますが其れは元々その様な結果に為る時期だったのです、お祓いをするなら神官に自分の願いたい事を伝えれば最適なものを選んでくれると思います。

    • good
    • 0

申し訳ないが、祈祷してもらっても良くはならない。

タイミングが合えば祈祷のお陰と感じるかも知れないがそれは勘違い。

お子さんが生まれたそうでおめでとうございます♪。お子さんに障害などありませんか?
見えにくいですが世の中には大変な病気を持って生まれる子も少なからずいます。
そのご両親は一生大変な思いをしなくてはいけません。
あなたはどうですか?
もしお子さんが健康ならあなたはそういう人達より遥かに運がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!