アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厄災難除

方災消除


神社で厄祓い・厄除けをしてもらおうと思うのですが種類がいくつかあり、この2つのどちらかかなと思っているところです。
自分としては仕事運がなくて悪いことばかり起きてなかなか続かずに困っています。
良い職場、良い仕事に恵まれたいなと思っています。

A 回答 (2件)

厄災難除です。


今ある厄災を消し去るという意味が強い です。
「方災消除」とは、‟家や建物がある場所の方角”や‟人が向かう方角”が良くない方角とされる場合に、その災いを避ける(方難を逃れる)ために、ご祈願を受けたり・祈祷札を建物に貼ったりすることをいいます。
    • good
    • 0

厄災難除が良いと思います


方災消除というのは、お祓いどうこうというより、自分自身の問題で解決できるものと、個人的に思います

厄災は、自分自身ではどうもできない範囲があると思うので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!