電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気のせいだと思っていましたが、そうではないんです。
いつも、私は流行に左右されず、欲しいものは本当に自分で選んで欲しいと思えば買っています。
人に左右されるのは大嫌いです。
買おうかどうか悩んでいて、次の日になったら売り切れていたというのが多すぎて悩んでいます。
別に人気の商品や、若い人に人気の何かを買っているのではなく、買うものはバラバラです。
そんなに人が多くくる店にばかりも行っていません。
なのに、ちょっと(最高でも一週間)悩んで買おうとすると、結構在庫があったにも関わらず売り切れているんです。どうしていつも私の欲しいものだけ売り切れているんだと、イヤになります。
自意識過剰でしょうが、事実なんです。
どうしてこんなにツイていないんでしょう。
他の同じような商品は売れていないのに何なんでしょう。趣味を変えたほうがいいでしょうか。
変な質問ですけどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

実際私も自他共に認める青田買いです。



でも、”欲しいときにあったら即買え!”が金科玉条であって、棚に戻した時点で諦めろ、という事です。

店側にはバイヤーがいて、次の流行を見越して仕入れます。

あなたも感度は鋭いかもしれませんが、どこかでその前触れになるものを見たり聞いたり触れたりしているはずです。

べつに趣味を変える必要がないのでは?
例えば、トラッドにはトラッドの、パンクにはパンクの当年の流行があって、新アイテムが出ます。

じゃあジャージなら、って思っても こだわる方はイヤーモデルまでこだわってしまいます。

答えは簡単。

経済力に応じて、欲しいものは即買って イマイチと思ったらヤフオクなどで早めに転売することです。

でも、転売してからも悩む人もいますから、そういう方は病院にこだわってください^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構みなさん経験していたりするんですね。
ツイていないと考えるより
いい目を持っていると考えた方がストレスが
少ないですね。決断力が無さ過ぎるのも
いけないですよね。本当に欲しければ
すぐに買おうと思います。

お礼日時:2004/12/28 03:23

 別にいいんじゃないですか。


 悩むということはどうしても必要なものでもないし、無くても困ることはないのでしょう。
 私の場合、欲しくても一度家に帰って、それでも欲しかったら買うようにしています。そのときに売り切れていたら、まぁいいや、どうしても必要ってわけじゃないしと思います。もちろん、どうしてもなら他の店に行くか、注文しますけどね。
 悩むということは必要では無かった、買いに来たけどなかった。別にいいかぁってことになりませんか。
    • good
    • 1

なんだか、共感してしまいました(笑)



私の場合は、自分の物の買い物ではなく、お使いで「~買ってきて!大至急!!!」とかの時です。
いつもはあるのに、頼まれた時に限ってなかったり、品切れだったり・・・^^;

「もういや~ん><」てなることもありましたが、おかげで、どの店には○○がある、○○はない、この時期はなくなる、品薄になる、などなど詳しくなってしまいました^^;

自分が欲しいものでもたまにあったりしますが、(最近では本など)私的には、今の自分には必要ではなかったんだなぁと、一呼吸おいたりして、気持ちをなだめます。

ほんとにほんとに欲しいものは、がむしゃらになって探しますが、そこまでの情熱もなければそれだけのものなのかな?とか自分に言い聞かせたり^^

趣味はそのままでもいいと思います^^
そんな時もありますよ^^
ひょっとしたら、その後にもっと素敵なものを見つけるために、買えなかったりするのかもしれません。

いや、むしろもっといいものを探してやるぅ!!!くらいだと「むき~!!」とならないかもしれません^^

なんの参考にもなりませんが、私も同じジレンマを感じたことがあったので思わず書いてしまいました。
    • good
    • 4

別な見方をすれば、「いい目を持っている」ということではないでしょうか?皆が欲しがるものをいち早く感じ取っている、ということです。

悩まずに直ぐに買っていれば、売り切れることなく買えていた筈です。

ですから、問題は自意識過剰やツイいていないことではなく、決断力です。自分を信じて悩まずにすぐに行動を起こすことが必要なのではないでしょうか?
    • good
    • 4

私の場合は「欲しくて探しているときは商品がない」のです。



たとえば、真っ青な色の毛糸がずっと欲しくて、5年間くらい糸見本を見たりして探していたのですが、流行ではなかったらしく商品がありませんでした。もうダメだと思ってあきらめた頃、青のものが流行して皆が青いセーターを着ていました…

大昔にFMやレコードで聴いた曲が懐かしくて、CDで出ていないものかと探すこと16年。この数年、70年代、80年代の曲のCDがバカバカ発売されてきましたが…すでに冷めてしまっていて…

あまり売れていない歌手の曲に飛びつき(素敵だったのでレコードやCDを買って聴く)、なかなか次が出てこないのを2~3年熱心に情報を探して数枚のCDを買い… だんだんと(というかいきなりアイドル歌手のプロデュースで有名になって…)売れてきてしまうとこちらも冷めてしまいます… そういうのばっかりです

私も自信過剰でしょうか 笑
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!