電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬼滅の刃は何故あんなに流行ったのですか?

正直アニメ化して人気に拍車がかかったから
といって、設定、ストーリー、キャラ、戦闘シーン
全てに於いて短時間で世界的に流行る理由がわかりません。?

鬼滅の刃 創価学会などがスポンサーで流行らせたというのは本当?

電通とかもバックにいて
セルフバックしたとか??

宗教

A 回答 (5件)

マスコミの操作もあるでしょうね。



今は不景気中の真っ只中。


流行歌のように、何か景気の起爆剤になるようなものがあれば、便乗して取り上げまくって少しでも回復させたいのでしょう。

アニメは丁寧に描かれていたとは思いますが、正直、感動するとかちょっと大げさすぎて(逆にこの程度のアニメで泣いちゃうとか感動しちゃう人は、どんだけ名作を見ていないのか?と思っちゃいます)。


数年前に「君の名は。」というアニメがやたら取り上げられたことがありましたが、今ではほとんどの人が話題にしませんよね?

 まさに流行物です。

決してこの作品が面白くないという訳ではないが、過大評価しすぎ。
    • good
    • 12

週刊少年ジャンプの連載なんですが、あんまりそれに該当する少年たちは見かけませんからね。


タピオカミルクティーみたいなもんです。
    • good
    • 2

嘘です

    • good
    • 3

>創価学会などがスポンサーで流行らせたというのは本当?



関係ないでしょう。
    • good
    • 3

スポンサーが付いて売れるなら


どんな作品だって売れるだろうね

これで全ての興業が成功して言うことなしだ・・・・・

ってのが現実にあるのかなぁ・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!