プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の学校では、個人でロッカーを買うというのは本当ですか?

私は関西圏ではありませんが、大阪出身の知人が「高校のとき、個人持ちのロッカーを入学してから買っていた」と話していました!
私は備え付けのロッカーしか見たことないので驚きでしたが本当ですか?

個人持ちで持ち運び出来るものだそうで、簡易的に留めるものの、クラス替えがあると持ち運んで移動するようなのですが…大阪の方教えてください。

A 回答 (3件)

大阪の人の冗談です。

無に受けないで笑
    • 0

大阪人ですが初耳です。

その方の出身校特有なのでは?
    • 0

大阪の高校で個人ロッカーの購入はよくあると思っています。

基本は上履き入れ、靴入れなのですが、教科書や体操服など詰め込む人もいました。その他カギが掛かりますので、人により貴重品入れにも使っています。

入学時に下足履き替え場所にロッカー配置が決まり、卒業までそのままで解体しません。卒業時に解体し、個人財産ですので人により持ち帰ります。ただ、多くはそこに放棄して新入生のロッカー配置の時に業者が持ち帰るという、無駄なことになっています。
もちろん、学校により備え付けのロッカータイプの学校もあります。
    • 0