アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長原って料金所がないんですが、松原まで近畿道ですね。
ということは長原から乗って松原で降りたら無料なんですか?
距離は短いんですが。松原に料金所ありましたか?

A 回答 (4件)

地元民です。



無料ではありません。
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fnm=%BE%BE …

しかし、料金所はあるけど無人で、良く観察すると、どこにお金を入れて良いのか分からないような料金徴収箱が、目立たずにあります。
(つーか、良く観察しても分からないです。あれは。)

ですので、料金を払う人はい(以下自粛

この場では、自粛と書かないとマズイので、wikiを読んでください。
実情が正確に書いてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%8E%9F% …
    • good
    • 1

長原、松原はハーフICです。


近畿道は、松原まで
阪和道は、長原まで
西名阪は、松原、長原までです。
したがって、安い方の西名阪の料金が適用されています。普通自動車なら400円になります。

昔は、西名阪の本線料金所が松原にあり、乗り継ぎ券も発行されていました。出口でその券を提出しなければなりませんでした。

しかし、料金所を維持する人件費を考えると、無駄が多いことから、料金所を無人にし、乗り継ぎ券も廃止されました。
無人料金所になりましたが、料金投入箱もありますし、利用される場合は、400円を投入して利用ください。
    • good
    • 1

正確に言えば有料ですね。

(確か400円だったような)
でも払っているドライバーが居ないことが現状です。

このような場では払って下さい。としか言いようがありませんね。

詳しくはNo.2さんご紹介のウィキのページで!
    • good
    • 1

上下線どちらから乗っても無料です。


よく利用しています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!