プロが教えるわが家の防犯対策術!

高野山宗泉寺ってどこにありますか?

高野山1200年の記念リングが高野山ではまず入手不可能なのですが、Amazonには普通に高野山1200年記念リングが売られていて、販売元が高野山宗泉寺って記載されているのです。

でもGoogleマップで宗泉寺と検索すると高野山に宗泉寺というのが存在しないんです。

奈良県とか高野山じゃない場所には宗泉寺という寺は存在しているのですが高野山に百以上ある寺に宗泉寺がない。

ありますか?あったら住所を教えてください。

無かったら高野山の名を語った詐欺かも。

A 回答 (3件)

出品者情報によると、熊本県にある宗教法人だそうです。


https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin= …

「製造直売」「和歌山県の本山とは違います」…
本山とは別のものを製造販売しているんじゃないでしょうか。
https://koyasan-sousenji.com/item/detail/%EF%BC% …
https://shopping.yahoo.co.jp/store_rating/koyasa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

熊本県にある寺が高野山を語って商売してるとか不届き者過ぎる。

仏もブチ切れるでしょう。熊本の宗泉寺は地獄に落ちれば良いと思う。

高野山にない商品がなぜ売られているのか高野山1200年記念リング詐欺事件だ。

お礼日時:2018/07/24 23:17

何か勘違いしてるんちゃうん⁉️


高野山は弘法大師が開いた金剛峯寺を中心とした寺院がある場所やねんで⁉️
熊本にあっても弘法大師が開いた寺で高野山を名乗っても何ら詐欺ちゃうやん⁉️
    • good
    • 7

https://www.sousenji.jp/about/


高野山真言宗の一寺院であることには間違いなさそうですが
高野山にあるという意味ではなく
山号として高野山とついているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高野山にないのに高野山を語るって不届き過ぎる。全く高野山と関係がない。

空海の名を使って商売してるグッズ販売で儲けている。酷すぎる。

お礼日時:2018/07/24 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!