アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、初めて高野山に行こうと思っています。
九州から、と度々行ける場所ではないので、しっかり下調べや準備していこうと思っています。

まず、いつ行くかを検討中です。

おすすめの季節、時期がありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

高野山に墓があるものです。


冬は極寒、夏は非常に暑いです。
もちろん、近場の人間にとっては避暑に使える高所なんですが、
日ざしのきつい、真夏などは条件は似たようなものです。

行くなら新緑の頃が一番綺麗です。
紅葉時期もいいのでしょうけど、さほど紅葉の
綺麗な場所というのは少ないもので。

高野山観光のメインは奥の院になると思いますが、
熊野古道の一部として世界遺産に認定されましたので、
高野山に至る道なども覗かれるようなプランもいいかもしれません。
町石道という古くからの道が整備されています。
http://www.katuragi.or.jp/tyouisimiti/gaidosimas …

また、レンタカーなどがあれば美人の湯で名高い
龍神温泉などにも行くことができます。
http://www.wecom.jp/ryujin/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すぐにいただいていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。

紅葉よりも新緑の頃がお勧めなんですね。
夏もいいなあと思っていたんですが、暑いと聞きやめます・・・。

プランのご提案までほんとうにありがとうございます。
レンタカーは考えてなかったんですが、それもいいですね!
ぜひぜひ考慮したいと思います。
楽しみです。

お礼日時:2010/02/13 20:55

レンタカー、電車 どれにするのかによっても違いますが、


避けられるものなら、お彼岸とお盆は避けた方が。

混みまくりだし、道路も九度山から登ってくる道路、高野山内、両方とも結構な渋滞となります。

あと、冬に関しては、この時期に阿蘇山のてっぺんやら、久住高原で過ごすようなものですから、避けた方がいいです。

とりあえず、桜が咲く時期あたりが、快適で綺麗でいいんじゃないでしょうか。 特別有名な桜の名所じゃないから、お盆、お彼岸ほどは混まないし。 あと、夏は避けた方が。高所の割には実は盆地なので、結構暑くなりますし、冬は寒いという特徴があります。

まあ、春秋の、気候がいい、お彼岸じゃない時期なら、いつでもよろしいかと。土日を外した方がいいのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
冬はそんなに寒いんですね~。
そうですよね、山ですもんね。
阿蘇や久住高原の例えは、わかりやすい上に九州人としてはすごく嬉しかったです。
春秋のお彼岸じゃない期間に行きたいと思います。

お礼日時:2010/02/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A