電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月末あたりに熊野古道と高野山、または熊野古道とお伊勢さんへ旅行したいと考えています。
高野山と熊野古道のアクセスを考えるとお伊勢さんと組み合わせる方が良いかなと思っていますが
アクセスがよくわからないので教えてください。
横浜から新幹線で名古屋まで行って名古屋でレンタカーをするのが良いのか。
伊勢か勝浦あたりまで鉄道で行ってレンタカーするのが良いか。
ドイツ人の主人とのシニア旅行なので日程は自由です。
歩くのは好きですがヘビーなウォーキングではない方が良いです。
温泉にも入れてゆったりのんびりできる旅館かホテルに宿泊したいと考えています。
少々贅沢でもよいのでおすすめのコース、ホテル【旅館)レストラン、ぜひ訪ねてみるべきところ
など教えていただければ幸いです。
地元の方と触れ合えるようなところもあれば教えてください。
主人はスピリチュアルなものにも興味があります。

A 回答 (2件)

熊野と伊勢、高野山は3つとも別の場所と考えていただいたほうがいいと思います。

車で回るのであれば伊勢は伊勢、熊野は熊野、高野山は高野山とそれぞれ拠点に
行ってから観光するという形になると思います。鉄道アクセスは近鉄特急を利用すれば
伊勢は名古屋からでも大阪からでも同じぐらい。高野山は大阪から南海電車です。
宿泊は贅沢にということであれば、伊勢(賢島)、串本(潮岬)、白浜温泉ということに
なるでしょうか。そうすると名古屋経由で伊勢まで行ってレンタカーを調達するのが
一番リーズナブルだと思います。伊勢から熊野(勝浦町)、熊野から串本、串本から白浜
というのは車で回っても結構な時間を要するドライブになります。というわけで高野山は
今回はずしたほうがいいかも。熊野古道中辺路は白浜からなら割と近いです。
ただし熊野古道は登山に近いハイキングになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
折角なら欲張って伊勢も、熊野も高野山もそれなりに回ってこようと思いました。
名古屋からレンタカーで賢島2泊、熊野2泊、高野山1泊して名古屋にレンタカーで戻るという
ルートで計画しました。

簡単に熊野古道と言われましても、京阪神に住まいする者でも、その全容を知るには何度かに分けて行きますし、生涯のライフワークとされておられる御仁もいらっしゃる程です。

で、通りすがりの観光で、熊野古道のハイライト部分限定となると、紀伊田辺からアクセスし新宮に抜ける「中辺路」でしょう。
温泉との組み合せとなると「湯の峰温泉」・「川湯温泉」。

ただ、ひなびた田舎の温泉。ちょっぴり贅沢に観光地にあるリゾートホテルや観光旅館をイメージされると困ります。

高野山・お伊勢さんとの組み合わせは、日程を何日取れるか次第です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
熊野古道についてあまりにも知識なさすぎでした。
色々調べて名古屋からレンタカーして賢島2泊、熊野に2泊で回ろうかと思っています。
賢島に2泊すれば名古屋からお伊勢さんに行って賢島泊りというルートでよいかなと思っています。
熊野クラブとかいうところがよさそうなのでそこを拠点にしてハイライトをまず体験して来ようかと。
3月末の旅行にまでこれから色々調べようと思います。