プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊野古道の大阪からのおすすめの道教えてください!
1月に外国人の友人が大阪に遊びに来るのですが、熊野古道に行きたいと言ってて、おすすめの道があれば教えて欲しいと言われました

ぜひおすすめのルートがあれば教えて頂けたら嬉しいです!

A 回答 (5件)

話が逸れてごめんなさいね。


そのお友達に、大阪から近くて、熊野古道に劣らない古道があって、歩きやすくて、古い日本の雰囲気を味わいながら歩ける場所があるよって教えてあげてください。
奈良県の山の辺の道
熊野古道と雰囲気が違うけど景色も綺麗ですよ 


サイトによって、どこからどこまでが山の辺の道やねんって説明が違ったりしますが、私はゴールデンウィークに奈良市内の白毫寺付近から早朝五時に出発して夕刻に長谷寺の手前にたどりつきました。1月というと日照時間が短いのですが、一日で奈良市内から桜井まで歩けると思います。
また、天理から桜井の南の部分だけ歩くのも良いですね
    • good
    • 1

私も歩いたことあります、他の回答者さんに賛成です



それ以外のオマケとして
男性なら:川湯温泉「仙人風呂」(30分貸切制の湯小屋)
女性なら:湯の峰温泉「つぼ湯」(河原がそのまま湯舟 要水着)
へも、ゼヒ行ってみて下さい
    • good
    • 1

何度かウォーキングを兼ねてお参りした事があります。

下記、ご参考まで
熊野古道は小辺路・中辺路・大辺路・伊勢路などがありますが、No.2の方が既に回答されている様に、大門坂が手頃と思います。石段(幅は広い)を約700m弱登ります。表参道を登ると熊野那智大社・那智山青岸渡寺・境内の横から熊野古道(人が余り通らないので、古さを感じる。10分位ピストン)・三重搭・那智の滝と見物。約5時間もあればユッタリと回れると思います。
    • good
    • 1

大門坂駐車場まで車で行き、そこから大門坂を登り、熊野那智大社を参拝するのが手頃です。


ただし、そこそこ急な山道ですし、やっと登ったと思ったところから熊野那智大社への石段でめげそうになります。
 熊野那智大社から青岸渡寺もお参りし、那智の滝まで降りて、飛龍神社もお参りしましょう。
 そこからまた帰りの登道が大変ですが。

 そこからまた大門坂を降りてもいいですし、舗装された車道を降りて駐車場に戻るのもいいです。

 ルートのHPを置いておきます。
https://www.wakayama-kanko.or.jp/plan-your-trip/ …
    • good
    • 1

発心門王子→熊野本宮大社のコースは約7㎞で約3時間の道のり。


目的地の熊野本宮大社に車を駐車し、発心門王子までバスで行き、あとは歩くだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

那智の滝まで行くのはさすがに遠いですか?(^_^;)

お礼日時:2022/11/29 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!