プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪観光と名古屋観光考えています。
大阪観光では、海遊館と宇宙万博、大阪城をまわりたいと思っています。東京からだと滞在は2日です。
東京からだと3時間半くらい位移動にかかります。
観光におすすめのホテルや効率のいい回る順番などおすすめ有れば教えてください!!!!

名古屋は大阪から移動し
レゴランド、リニア鉄道、名古屋城に行きたいと思っています。他に食べ物やおすすめ場所あれば教えてください!!

A 回答 (1件)

大阪観光は車の移動が不便ですから、航空機で伊丹空港、もしくは新幹線で新大阪駅に来られるのが便利ですよ。



初日は大阪に着く時間にも寄りますが、伊丹空港から大阪モノレール、新大阪駅から御堂筋線で千里中央で大阪モノレールに乗り継ぐと宇宙万博の会場のある万博記念公園駅まで一時間弱だと思います
http://www.osaka-monorail.co.jp/station/
駅を挟んで、会場と同じ側にエキスポシティ、反対側に万博記念公園があるからテキトーに楽しみましょう。

楽しみ終わったら、大阪モノレールで終点の門真(かどま)駅で京阪電車に乗り換えて京橋駅下車。この近くにホテルが多いから探すのに便利ですよ。

翌朝、京橋駅からだと、環状線で一駅目の大阪城公園駅、もしくは二駅目の森ノ宮駅が大阪城観光の最寄り駅です。ただ、大阪城って散策しても面白いところじゃないし……、そのまま天王寺駅まで行って新世界や通天閣を楽しむ方が大阪らしさを感じることが出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!