アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から和歌山観光を1泊2日ないし2泊3日で考えていますが土地勘が全く無いのでルート構築ができません。

お手数ですがルートの構築やその他オススメの場所を教えてください。

行きたい場所
熊野古道(大門坂~熊野那智大社・那智の滝のルート)

串本海中公園
紀の松島巡り
クジラ博物館
温泉

食べたい物
茶粥
クエ鍋
クジラ料理

質問者からの補足コメント

  • すいません、交通手段は電車・バスです。

      補足日時:2022/10/23 21:05

A 回答 (4件)

>ちなみに食事処でオススメはありますか?



電車でもすべて行けると思います。
串本周辺:料理 萬口(カツオ茶漬け)
     紀州なぎさの駅 水門 まつり(海鮮)
太地:道の駅 たいじ(クジラ他いろいろ)
   くじら家(クジラ):ちょっと遠い
紀伊勝浦:まぐろのヤマキ(マグロ・有名店)
     大和(マグロ)・・・他多数マグロ店あります
新宮:総本家めはりや 新宮本店(めはり寿司)
   鹿六(うなぎ)

クエ鍋や茶粥は旅館で食べるのが良いです。
    • good
    • 0

レンタカーでなく、電車・バスなら大社めぐりと潮岬周辺と分けた泊った方がいいと思います。

下記、ご参考まで
➀[熊野本宮大社][熊野速玉大社][熊野古道・熊野那智大社・那智の滝] 泊。
※時間が余り無ければ、[熊野古道・熊野那智大社・那智の滝]だけでも
②[くじら博物館][潮岬] 泊
※鯨料理を食べたいなら、近くに国民宿舎(温泉)・民宿があります。宿に相談がされるといいと思います。
    • good
    • 0

クジラ料理は旅館で食べたらいいと思います。



私も以前、太地町に宿をとって付近を観光したのですが、直前に衝動的に予約したので夕食なしのプランにしてしまって、後から「しまった」と気づきました。

で、太地町には店が少なかったので紀伊勝浦駅前まで行って、商店街の適当な店に入ってクジラ料理食べました。まあまあ美味しかったのですが後で調べるとクジラよりマグロを売りにしてる店でした。
「和歌山観光についてオススメの場所やルート」の回答画像2
    • good
    • 0

下記が日程的に良さそうです。


初日 串本海中公園 → クジラ博物館(クジラ料理) → 宿で温泉
2日目 朝から熊野古道 → 紀ノ松島巡り → 帰宅
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆたモン0323さん、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

ちなみに食事処でオススメはありますか?

お礼日時:2022/10/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!