アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山の熊野本宮大社にある大鳥居にお参りに行かれた方、そして、詳しい方おられますか?

A 回答 (3件)

詳しくはありませんが、ご参考まで


大阪からJR+バス乗継で何度か行った事があります。
熊野三社の一つ、熊野速玉神社・熊野那智大社に比べかなり内陸です。神社お参りは勿論ですが、境内には八咫烏ポストもあります。
    • good
    • 0

どんな質問か分かりませんが、おそらく、熊野本宮大社にある大鳥居は何の場所かでしょうね。



私は熊野本宮大社には詳しくありませんが、10年くらい前に熊野本宮大社に行った時の知識です。(私は、大鳥居までは行きませんでした)

熊野本宮大社から遠くに見える大きな鳥居のある林は、「大斎原」(おおゆのはら)と言いますが、昔は川の中州だったそうで、橋が無いため、行くのには船だったそうです。
明治の中ころまでは、ここには今の数倍の規模の社殿の全部が、河川の氾濫で流された跡だそうです。
その後、熊野本宮大社は、今の場所での再建です。
https://www.hongu.jp/kumanokodo/hongu-taisya/ooy …


Googleマップの航空写真で見ると、熊野本宮大社の大鳥居のある「大斎原」は、川の中州が氾濫の土砂で埋まって平地になっています。
https://www.google.com/maps/search/%E7%86%8A%E9% …


質問の予定内容と回答と違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

昨年行きましたよ。

何の分野に対して詳しい方を募集しているのでしょうか?質問まで書かないと皆分からないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A