電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休み7月下旬の平日1泊で家族旅行(子供8歳・4歳・4歳)、出発は大阪(吹田)で移動は車です。

白浜アドベンチャーワールドか芝政ワールドを考えていますが、どちらがお勧めですか?混み具合や子供目線でのおすすめをお願いします。

また、↑パーク以外の周辺の見どころや、その際に利用できる子連れにやさしい宿泊施設(ホテルでも旅館でも・・・)も合わせて教えてください。

芝政・白浜以外でもおすすめ行き先あればよろしくお願いします。これまでに、淡路島、天橋立、伊勢志摩、へ行きましたのでそれ以外が希望です。

A 回答 (3件)

>夏休み平日でもそんなに渋滞するんですか?



渋滞はありますね。
昔ほどではありません。有田まで2車線になったので
最も酷い区間の渋滞はほぼなくなりました。
(一昨年、昨年の夏休みの休日平日に4.5回行ってます。
今年の休日にもすでに行きました。)

ただ、高速降りてから白良浜までは昔ながらですから。
平日でも午後は昔とおんなじようにずーっと数珠繋ぎです。

まあ、行きは早朝発にすればいいわけですから、
帰りの渋滞は子供は遊び疲れて寝てしまえば
しんどいのは運転手の大人だけです(笑)
かかっても4時間くらいだと思います。

>どちらがお勧めですか?

白良浜で泳ぐなら白浜ですけどね。
アドベンチャーワールドだけだと超暑いし、
なんでわざわざ混んでる夏場にいかなきゃならないのか。って
気はしますね。

4歳だと芝政のプールはあまり楽しめないかな。
パンダやイルカが好きなら、考えるまでもないですし、
遊園地の施設は白浜のほうが小さい子向きには
充実しているような気もします。

ただ夏場に行くことを考えると、
やはりプールのある芝政か。

>その際に利用できる子連れにやさしい宿泊施設

うちはもっぱらホテル千畳です。
安いし、バイキングなんで好き嫌いの多い子供には
かなり豪華に映るようです(笑)

同じ湯快リゾートの白浜御苑は近くで泳げる
小さな浜もあるようです。

>芝政・白浜以外でもおすすめ行き先あればよろしくお願いします

名古屋の日本モンキーパークなんかはどうでしょう。
小さな遊園地と小さなプールがあります。
小さな子供さん向けです。

近くに安いユースホステルがあり、
これまた親子連れには助かります。
ただ、食事は高い割にまずい。

夏場は近くの木曽川で鵜飼いがみられます。

近くに、リトルワールド、明治村などもあり、
女のお子さんがいるならお菓子の城なんかは
喜ばれること請け合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。助かりました。家族会議の結果、この夏は北陸方面に行くことにしました。

「アドベンチャーワールドだけだと超暑いし、 なんでわざわざ混んでる夏場にいかなきゃならないのか。って
気はしますね。」という意見に夫が激しく同意したのと、上の子が海を嫌がったので、白浜は今度、季節の良い時期に行きたいと思います。

名古屋もいろいろ遊べるところがあるんですね。観光地というイメージがなく、味噌煮込みうどん、味噌カツ、手羽先・・・・と美味しい食べ物ばかり想像してました。機会があれば子供を連れて行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/07/05 16:04

白浜アドベンチャーワールドと芝政ワールドを比べたなら、規模などは白浜アドベンチャーワールドの方がより楽しめるでしょう。

規模が大きいです。周辺も白浜の方が楽しめそうですね。

そうはいっても福井近辺で子供も楽しめそうなところはいろいろあります。
 ・エンゼルランド福井
 ・福井県立恐竜博物館
 ・みくに龍翔館
 ・越前松島水族館
 ・三国昭和倉庫館
福井もいろいろと楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福井情報ありがとうございます。おかげで北陸方面へ行くことが決定しました。子どもたちは芝政が楽しみのようですが、プールだけのためにわざわざ北陸まで行くのか~ってのが親としては引っかかってまして(プールなら近所でたのしめるやん!みたいな・・・)。でも教えていただいた観光スポットなかなかよさそうで楽しみになってきました。越前松島水族館へは是非行ってみたいと思います。恐竜館もよさそうですね・・・。娘ばかり3人なので興味あるかどうか本人たちに聞いてみます。

お礼日時:2013/07/05 16:08

施設は白浜ですが、道路がね。


和歌山方面の道路は夏場、絶望的な渋滞をしますので。

渋滞は子供につらいです。

この回答への補足

夏休み平日でもそんなに渋滞するんですか?

昔、お盆時期に渋滞に引っかかり、白浜~大阪まで7時間くらいかかった経験アリです。その時よりは高速道路も先まで伸びて、阪和道片道2車線に増えて、渋滞緩和と聞きましたので平日なら大丈夫なのかなと思っていましたが甘かったですか?

引き続き最近の道路事情なども教えていただければ・・・と思います。

補足日時:2013/07/02 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!