アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県と和歌山県は
今、私の行ってみたい土地です。

どちらも素晴らしい所で、“どちらが良い”と選べるものじゃないのは承知ですが・・・、
『どちらが良いと思いますか?』

近いうちに、プチ旅をしたいと考えているのですが決めかねています。

ということで、今回、くじ引きのような気持ちで(*_*;
質問させていただくことにしました。

超個人的な理由で結構ですので、
よろしくお願いします<m(__)m>


↓一応、私は↓
※二十代♀
※食への拘り・興味はあまりなく、
専ら観光や訪れた土地を体感したい派の人間です。

A 回答 (4件)

 三重県はオススメです。



 伊勢神宮(おかげ横丁)とかナガシマスパーランド、志摩スペイン村とか、イロイロ見所があります。
 海女さんとかも見れます。

 去年、東京からクルマで行きましたが、休日だったので1000円ちょっとで行けました。
 時間は1時間休憩を入れて6時間くらいです。
 (帰りは結構な渋滞にハマったので、夜中に移動するのがオススメ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

興味深い所が色々あるのですね。
ますます行きたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 17:50

三重県在です(生まれは雪国)。



どちらも捨てがたいと思います。単車に乗りますから、あちこち行きます。

短時間なら三重県、

時間があるなら和歌山、奈良、ですね。若干交通の便が悪い。交通の便が悪いから、今まで良さを保っている・・・ということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通の便が悪いのはネックですが、だからこそ、土地今までの良さが保たれている……すごく納得です( ̄^ ̄)

ほんとどちらも捨てがたいですね(>人<)

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 17:56

一度、三重県の伊勢神宮を訪れてください。


伊勢神宮は天照大神を祭ってあり皇室の氏神であり全国の神社の本宗でもあります。
日本の聖地とも言われる場所です。
広大な森の中にあり歩くだけで心が洗われ身が引き締まる思いがします。
私は毎年行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伊勢神宮はぜひとも訪れたい所です。
神聖な空気を味わいたいですね(*^∇^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 17:48

三重県は北部・中部・南部で風土も気質も名物も違う県でして、どこに行くかによって感じることも何もかもが違うと思います。

一方和歌山県は全県基本的に同じような雰囲気がありますが、海岸沿いと山の中で、やっぱり感じが違います。

とりあえず、あなたが普通の旅人なら、私なら三重県の伊勢・志摩地方をお勧めしますね。伊勢神宮を始めとしたパワースポットが点在していますし、基本的に何を食べても旨い、宿も良い宿が多いですし、交通もそれなりに整っています。
http://www.ise-shima.or.jp/
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/index.h …

ただ、あなたがこだわりの旅人なら、三重県南部~奈良県南部~和歌山県南部の山の中の旅をお勧めします。信じられないほどの山の中ですし、良い温泉も多く「秘境」の雰囲気があります。例えば、このへんなど・・・。
http://www.mikumano.net/meguri/1000maida.html
http://www.pref.wakayama.lg.jp/sekaiisan/kumano_ …
http://totsukawa.info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊勢・志摩ですね(*^∇^*)

回答ありがとうございます。

パワースポットも気になるし(^0^)
私は、こだわりを追求するには至らない一人旅初心者ですので、まずは三重県を選ばせてもらおうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!