アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に一泊で和歌山に旅行することになりました。
わたしと妹、母親、娘1歳の女だけの家族旅行です。
妹が海外に行ってしまうことになったので最初で最後?の旅行になるかも知れません。
そこで、前からみんなが行ってみたかったアドベッチャーワールドに行こう!ということになりました。

和歌山への旅行は初めてです。

・大阪よりマイカーにて大人3人子供1人
・1泊2日
・温泉ホテルは有名な「浦島ホテル」希望
・南紀白浜アドベンチャーワールドに行きたい!
・那智の滝も見てみたい!
・くじら博物館に行きたい!!

以上の条件希望なのですが、可能でしょうか?
また、交通の所要時間や位置感覚もいまいちわからないのですが、以上の希望を満たすことは無理がありますか?
もし満たせるようならどんなルート、順番が一番効率がよいでしょうか?
もし不可能でしたら、どれか妥協したほうがよろしいでしょうか?

丸2日間はじゅうぶん満喫したいですので早朝出発覚悟のうえです。
運転も私と妹が両方できるので疲れることもないと思います。

楽しい家族水入らず旅行にしたいですので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO2です。


ご希望のルートで言えば、勝浦周辺がベストだと思います。
もちろん那智の宿坊はおおいにありです。
白浜泊では二日目がきつ過ぎますし、
高野山、龍神あたりは山岳道路を走ることになるので、
山道に慣れていない人には辛いと思います。
運転者もさることながら同乗者が酔うと思います。
どちらも別の機会に譲るのがよいかと。

忘帰洞は日帰り入浴もあります。
http://spa.s5.xrea.com/broom/wakayama/boukidof.htm
でもまあ、日程に余裕がないので泊まったらいいと思いますよ。
途中で寄るのは時間も辛いし、お子さんにもしんどいと思います。

個人的にはホテル中の島なんかもいいと思います。
http://www.hotel-nakanoshima.jp/

那智の滝は入口から階段を下って10-15分程度だったと思います。

アドベンチャーワールドではイルカに触ることもできますが、
確か時間と人数は限定されていますので、お早めに。
割と人気があったりしますので。
http://www.aws-s.com/marine/fureai.htm

太地にはイルカと泳げるプールがあったと記憶しています。
まだやっているかどうかは定かではありませんが、
子供さんが大きくなったら、また出かけてみるのもいいかもしれませんね。
http://dolphinbase.co.jp/

よくよく思い出したら最後に同じルートで行ったのは(うちは奈良発ですが)
10年ほど前に嫁を連れて、アドベンチャーワールドで朝から一日
過ごして、崎の湯でお風呂に入って、潮岬でテントを張って泊まり、
朝から橋杭岩と鯨博物館に寄って、那智大社の上までと、滝壺まで行って、
帰りは高速代を浮かすために十津川経由で帰ってきたのでした。

あとは子供さんの体調次第です。潮風は案外身体にきますので、
風邪などひかさせないように気をつけてあげてくださいね。
普通は一泊圏内ですから、気合いだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答本当にありがとうございます!
勝浦周辺がベストのこと、浦島には泊まったほうがよいとのこと、
迷っていたことが全てクリアになりました!

昨日、ここを見て予約を決めました。
本当にありがとうございました。

参考URLもとっても役に立ちました。
rubipapa様も少し似たルートを経験なさってたんですね。
とっても重要な意見本当に感謝しております。

子供のことまでお気を配って下さり、優しい方なんでしょうね。
心が温かくなりました。

それでは、楽しんでまいります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/18 01:25

ご希望に沿えないですが、那智の滝往復だけで1泊2日になります。


個人的なおすすめは那智の滝すぐそばにある宿坊です。
値段も安く、豪華な精進料理がついてきます。

大急ぎでかけめぐるよりじっくり時間を共にしたほうが
思い出に残ると思います。

和歌山駅経由で高野山もいいと思います。
こちらも宿坊ですが、40近くの宿坊からなっているので
見所も豊富だし、宿坊といいつつも館内はかなり豪華です。

若い人はどちらも興味無いかもですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
那智の滝だけでやはり1泊2日は必要なのですね。
私も前から興味があった和歌山ですのでゆっくり堪能したいです!

宿坊とはいい案ですね!そういう感じも好きなので少し調べて参考にしたいと思います。母も喜ぶと思います。
豪華な精進料理も大変そそられますね!!

本当に大急ぎでかけめぐるよりゆっくり過ごすべきですよね。
こういう場所だからこそ、そうですよね!

高野山にも40近くも宿坊があるのですね。
ちょっとリサーチしてみようと思います。

なんだか、1泊じゃなく1ヶ月くらいかけて和歌山を知りたくなってきました!!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/15 00:50

可能は可能です。

問題になるのは
週末の帰りとなると片道一車線の湯浅道路あたりの
渋滞を覚悟するか、思いっきり深夜に帰ってくるように
あちらでゆっくりするかです。

大阪-アドベンチャーワールド 160キロ 2時間半
http://www.navitime.co.jp/?orv=487792598.1249153 …
早朝で飛ばせるなら2時間程度でも行けます。

GW前なら開園は9時半なので、大阪6時出発で向こうで時間待ち
するくらいがちょうどいいでしょう。
http://aws-s.com/index2.html

アドベンチャーワールド-勝浦『浦島』90キロ 2時間弱
http://www.navitime.co.jp/?orv=487792598.1249153 …

アドベンチャーワールドを一日堪能して、夕方の移動時間をみておけばいいでしょう。
アドベンチャーワールドを早くあがるのなら、
途中に潮岬http://www.mikumano.net/meguri/sionomisaki.html
橋杭岩http://www.mikumano.net/meguri/hasikui.html
などはすぐによれますので、よってみるといいでしょう。
特にお子さんは潮岬の芝生のほうが喜ばれるかもしれません。

ホテル浦島。忘帰洞ですね。ここも泊まる所にはこだわりましょう。
山上館がお勧めです。
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/blog-entry-287. …

翌朝はくじら博物館が8時半からです。
午前中でシャチやクジラのショーをみることができます。
http://www.town.taiji.wakayama.jp/hakubutukan/su …
近辺にくじら料理の店などもありますから、
http://www.kumanogenki.com/oisiimon2005/hanakuji …
http://www.kumanogenki.com/oisiimon2005/hakugei/ …
早めの食事をとって那智の滝へ移動。1時間弱です。
http://www.navitime.co.jp/?orv=487792598.1249153 …
青岸渡寺、那智大社も上まで階段を登るとけっこうしんどいです。
http://www.kaiun-goriyaku.com/30t-003.htm
http://www.kumanonachitaisha.or.jp/
駐車場から下ったところに熊野古道のなごりのような
石段の道もありますので、ちょっと寄れるものなら寄ってみましょう。

帰りは5-7時間の移動になります。
くれぐれも休憩をとりつつ、帰りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考URLがたくさんあって本当にわかりやすいです!ゆっくり見ます!ありがとうございます!!

潮岬には芝生があるのですね!最近ようやく歩けるようになったので娘も母も楽しめそうです!ホテル浦島は山上館ですね。見てみます。
忘帰洞というのはホテル浦島でしか堪能できないのですよね??
また、他にどこか良さそうなホテル(温泉)とかありますか?温泉も白浜や龍神、勝浦など沢山ありどこがルート的にいいのかいいホテルはどこかわかりません><質問してごめんなさい。

くじら博物館は早朝からやってるんですね!イルカと戯れるのが昔からの夢でしてとても楽しみにしております。泳げたら嬉しいな~。
くじら料理も楽しみです!

那智の滝は1時間弱なんですね。
滝を見たいんですが滝までは車を降りてけっこう距離はありますか?
1歳の娘が大きめの子でして11キロありまして・・長時間抱っこは少々厳しいかなと思いまして。。那智大社は階段で上までとありますので難しそうですね。滝さけでも見れたらいいのですが・・

熊野古道も大変興味がありましたので石段の道はいいですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/15 00:45

一泊二日で、早朝出発覚悟であれば、全て回ることは可能でしょう。


ちょっと辛いですが・・・。
道路事情がまだまだですので、道中の休憩は必ず取るようにしましょう。お子さん1歳ということであればなおさら。

浦島ホテルのような感じを希望でしたら、周辺にも沢山ホテルがありますので、よくリサーチしてみて下さい。(数種類の温泉有ります)

大阪方面からですと、まずは、アドベンチャーワールドに行くべきでしょう。帰りに寄ると疲れるでしょうし。行きですと道中になりますから。
ホテルから近いのが那智の滝です。近いと行っても車で30分以上はかかりますが。所々足元滑るところありますので、十分気を付けて下さい。自然が多いところですから。

クジラの博物館は時間があえば、シャチ、イルカショーを見ることができ、イルカは触ることもできます。場所的に静かです、かなり。そんなに見物するような所はありませんが、悪くは無いと思います。海が近いですし、景色が良いかと。

4月となると、桜や春の気候でかなりの景色を堪能できると思いますので、早朝出発は少しでも早めに。

また、ホテルにも周辺観光案内のチラシ等ありますので、参考にしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休憩のほうはできるだけ取るようにします。ありがとうございます。

ホテルのほうもリサーチしてみます!温泉はルート的に勝浦?温泉がお薦めなのでしょうか?白浜温泉のほうがいいのかな。。たくさんあってよくわかりません。が、いろいろ調べてみます!那智の滝からは近いんですね!

くじら博物館楽しみです!イルカと一緒に泳ぐのが昔からの夢でした!できるかな・・

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/15 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!