電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通は、阪神高速⇒阪和道⇒海南御坊道路⇒42号線が王道ですが、ゴールデンウィークの繁雑期には当然渋滞し、5時間かかりました。ないかもしれませんが、迂回路ありますか?たとえば高野龍神スカイラインを使う手は有効ですか?

A 回答 (5件)

渋滞してる高速走って、料金は取られるは、高速で身動きとれないわ・・・・で、確かに悲惨ですね・・・・



同じ5時間(それ以内)かかっていいなら、いくらでも手段はあります。

・高野龍神・・・・は、GWみたいな時期は、高野山まで混むから却下です。

混むポイントは・・・・
・岸和田料金所
・吉備トンネル周辺~海水浴場がいっぱいある、広川あたりまで
・行き止まりの南部インター周辺
・白浜入り口

でしょうか・・・

・岸和田料金所・・・早く出ることで回避、または、阪神高速湾岸線→県道63風吹峠越え→和歌山または海南方面へ

・吉備トンネル区間・・・ここは諦めてください。トンネル通るのが、圧倒的に距離が短いですから。他の道は大回りかつ市街地で混む(R42)だったり、極端に道が細い(トンネル周辺の、海南→吉備方面の道)なので。

・南部&白浜 ここは、吉備からR424→r198水上栃谷トンネル→R311→状況を見て、白浜南側から入れば、ひどい渋滞には、巻き込まれないなずです。
    • good
    • 1

大阪から和歌山までの高速は、混んでても一般道よりも結果的に早く


着きます。
問題は、湯浅御坊道路ですね。有田からは片側2車線から対面道路へと変わります。当然朝と夕方は慢性的な自然渋滞となります。
行きは、海南ICから国道42号線で白浜まで海沿いの道をお勧めします。白浜からは、とれとれ市場からしらら浜までは渋滞となりますが、
迂回路はないので、少し我慢して下さい。
では、安全運転で(^^)/
    • good
    • 0

実家が白浜の社員がいます。


私が夏に白浜に行った時5時間かかったといえば、当たり前と言われました。
その方いわく、白浜に行く裏道は夜中出発に限るとのこと。
大阪3時ごろ出れば快適に早朝につくと。
    • good
    • 0

橋本から高野龍神スカイラインを抜けて田辺に行くだけで、混んでなくても3時間以上かかりますよ。

大阪から橋本までの時間を考えると、高野龍神スカイラインを通ると混んでなくても5時間以上かかる計算です。

行楽期には高野山までが渋滞しますので、白浜まで高速経由で5時間かかるような日には、高野山経由では5時間では済まないでしょう。

スカイラインは無料になりましたから、お金を払って渋滞にはまるよりは、ましかもしれませんが、時間の節約はならないでしょうね。和歌山はJRが一番ですよ。
    • good
    • 0

倍時間が掛かってもいいのなら構わないですよ、和歌山に抜け道無し(^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!