プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住です。数ヶ月に一度、香川県にクルマで通っています。
クルマのナビ(2年前にアップデート済み)は、一部の関西エリアの高速道路、有料道路のデータがないのでGoogle Mapのナビを使っています。
往路は、問題ないのですが復路でいつもモヤモヤします。

ネットで最安ルートを調べて帰るのですが、渋滞情報や工事情報などで、その通りのルートでナビゲートされないことが度々あります。その場合の高速料金は精査したことがないのですが、「まあ、いいかあ」とやり過ごしています。

渋滞情報や工事情報を無視した場合、高速料金、走行距離を考慮した場合、東京方面のルートはいったいどのルートがスタンダードなのでしょうか? 関西の高速度道路網は複雑で慣れていない私には、どれが正解なのかわかりません。

関西のそれは複雑ですが、慣れると場面に応じて選択できるので便利なのでしょうね。
ご教示よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「お客さまからいただく通行料金は、お客さまのご走行された経路の料金をいただくこととなります。


 しかし、入口料金所から出口料金所までの間に複数の経路がある場合、最も距離の短い経路と比べて2倍以内の距離の経路であればいずれの経路をご走行されても、最も安い経路の料金をいただくこととなります。」
https://www.w-nexco.co.jp/faq/01/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなのですね。知りませんでした。
とても参考になりました。

お礼日時:2022/04/05 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!