プロが教えるわが家の防犯対策術!

「生川倉庫」 三重県鈴鹿市国分町650
から
「兼六園」  石川県金沢市兼六町1番
までの自家用車でのルートを調べたい。
高速道路を使っておよそ300km弱の距離らしいのですが、
滋賀県を通るルートと、名古屋市を通るルートの2通りあるようです。
それぞれを比較したいので、
所用時間と、高速代を調べるにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「ドライバーズサイト」NEXCO中日本
    ドラぷら EーNEXCO
    どちらも大変見やすく、調べやすいですね。
    両方を使って調べた結果です。
    東名阪~米原JCT~北陸道
    5610円 約250km 約3時間10分
    これが1番良いと思うのですが、どうでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 09:33
  • 「ドライバーズサイト」NEXCO中日本
    ドラぷら EーNEXCO
    どちらも大変見やすく、調べやすいですね。
    両方を使って調べた結果です。
    東名阪~米原JCT~北陸道
    5610円 約250km 約3時間10分
    これが1番良いと思うのですが、どうでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 09:34

A 回答 (5件)

ならば、1周したら。

    • good
    • 0

No1さんの回答通り、Googleマップで検索して自分で考える。


高速料金は、ネットで自分で調べてください。

北陸道も、東海北陸道も雪がよく降る地域です。
私なら、新名神、名神、北陸かな。
木之本周辺は、雪の影響を受けるかもしれませんが、東海北陸道よりマシかな。
北陸道の方が走りやすいしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大雪の今日この頃。
ポンとを外しました。(肝心なことを言い忘れていました)
移動するのは、3月中旬です。
旅行支援を当てにして今から宿を予約しようと思って。。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/25 08:30

https://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompassDiagram. …


アクセス|兼六園 - 石川県
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/japanese/a …
北陸自動車道 金沢西ICから約30分
北陸自動車道 金沢東ICから約30分
北陸自動車道 金沢森本ICから約20分
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大雪の今日この頃。
ポンとを外しました。(肝心なことを言い忘れていました)
移動するのは、3月中旬です。
旅行支援を当てにして今から宿を予約しようと思って。。
ありがとうございました。
「ドライバーズサイト」NEXCO中日本
調べてみます。

お礼日時:2023/01/25 08:33

良く知らないですが、この時期、山中をメインにするのは、私なら避けるかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大雪の今日この頃。
ポンとを外しました。(肝心なことを言い忘れていました)
移動するのは、3月中旬です。
旅行支援を当てにして今から宿を予約しようと思って。。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/25 08:34

所要時間やリアルタイムな渋滞情報や所要時間などは、下図のように Googleマップ で調べられます。



https://www.google.co.jp/

高速料金に関しては、使用するクルマや出入りするインターチェンジや支払い方法や日付で異なりますので ドラぷら でインターチェンジ名を指定して調べてみてください。

https://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
「ルートを調べるのですが、2通りある」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大雪の今日この頃。
ポンとを外しました。(肝心なことを言い忘れていました)
移動するのは、3月中旬です。
旅行支援を当てにして今から宿を予約しようと思って。。
ありがとうございました。
ドラぷら EーNEXCO

お礼日時:2023/01/25 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!