アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬県高崎市から千葉県南房総市まで車で行く事になったのですが、運転スキルがペーパードライバーレベルなので首都高とかの交通量が多く複雑なとこの運転に自信がありません。
田舎の温泉地等まで運転した経験はあり、首都近郊以外の高速は大丈夫かと思うので、複雑なとこを避けつつ出来るだけ距離が長くなったり走行時間が延びたりする事がない(腰も悪いので)ルートってないでしょうか?
アクアラインは通らないとかなり大回りになってしまうと思うのでアクアラインは通るルートでお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

高崎からでアクアラインを使うとなると、東京都内で左右に動く経路になってしまうので却って遠回りになります。
また、アクアラインに接続する「浮島ジャンクション」は、一般道以外は首都高しかありません。

浮島ジャンクション付近の一般道はトラックが多いエリアです。
アクアラインを使うというのは、逆に難易度が高いのですが大丈夫でしょうか?

高崎からですと、

高崎インター
⏬関越道
大泉JCT
⏬外環道
京葉JCT
⏬京葉道路・そのまま館山道、富津館山道路
富浦インター

これで良いと思います。
圏央道はまだ成田までですし途中片側1車線区間があります。
北関東道では遠回り。

外環道の途中で渋滞箇所があろうかと思いますが、結局はこれが一番明快で簡単です。
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます
グーグルマップとかで見るとアクアライン通った方が近そうに見えますが教えて頂いたルートで検討してみます。

>アクアラインは通るルートでお願いします。

そこ通るなら首都高を通過するのは必須です。

>複雑なとこを避けつつ出来るだけ距離が長くなったり走行時間が延びたりする事がない(腰も悪いので)ルートってないでしょうか?

いろいろなところを避けるということは
距離や時間が延びることを覚悟しないと無理ですね。

推奨ルートは下記を参考に。
https://www.driveplaza.com/dp/SearchQuick?startP …
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます

いろいろと模索してみます。