プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港から大阪に一ノ宮巡りに行きたいと思っています。
伊丹空港か関西空港でレンタカーを手配してそこから4社巡ろうと思っていたのですが、大阪の大阪市で運転するなんて東京の新宿駅や東京駅付近で運転するようなものだから慣れてない大都会を運転するのはやめたほうが良いと家族から止められています。
それで関西空港から大鳥大社→住吉大社→枚岡神社だけレンタカーで行き、枚岡神社周辺でレンタカーを返却して坐摩神社は電車で目指そうと思うのですが、見通しとしてどんな感じでしょうか?
4社ともに電車のほうが良いとかアドバイスをお願いします。
今まで走ったことのある都会と言えば大宮、宇都宮くらいで東京は高速で通過した以外は運転したことがありません。
ちなみに京都、奈良、兵庫などは参拝済みなので今回はルートに入れていません。

A 回答 (5件)

ご指定の場所は全て公共機関の交通の便の良いところです。

レンタカーを借りて渋滞に巻き込まれたり、一方通行の多い大阪市内で迷ったりすることを考えたら、時間が確実な公共交通機関を利用される方が良いですよ。

①関西空港から日根野でJR阪和線で鳳駅西出口から大鳥大社
②駅前から南海電車の住吉大社方面にバスがあると思うんですが、この辺りは詳しく知らないので、バスが見つからなければタクシーで住吉大社を目指して下さい
③住吉大社から南海電車で難波に出て難波から近鉄電車で平岡下車、徒歩で枚岡神社
④難波に戻って地下鉄御堂筋線で本町駅下車して坐摩神社。

もし、お時間があったら、天王寺辺りに、今宮戎、堀越神社、四天王寺、安居神社、愛染堂などがありますから立ち寄ると良いかもしれませんよ。
その場合は、③の住吉大社から阪堺電車(路面電車です)で終点の天王寺で下車してください。

楽しめると良いですね
    • good
    • 0

最初から不安な思いをしてレンタカーを運転しても楽しくないのでは?


公共交通機関が発達しているので、電車・バス(場合によってはタクシー)の利用のほうが時間が読めるのでお勧めですよ。
電車で地元の人の関西弁の会話に聞き耳を立てるのも旅の醍醐味かと思います。
    • good
    • 2

大阪人の運転は荒いよ



気を付けなはれや。

ヤンキーの車には近づかない事
    • good
    • 0

見通しとは?



大阪市内の運転で気をつけることは、ナビは、全車線が開いてること前提でナビしてくるけど、左端は
タクシーとか止まってて、使えなかったりする、なのに、左折で左のレーン入ってたら、急にもう一つ右に移動しないといけなくて、そこで事故が起こることがよくあります。てか実際に、地方の人にぶつけられました。
まーでもなんでもビビってたら、やれないので、運転楽しむのもいいと思います。
    • good
    • 0

電車の方が断然楽だし安心安全ですねぇ‼️( ≧∀≦)ノ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!