プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都の65歳以上の住民税非課税世帯に米を配送する案内が届いています。
となりの住人が見せてくれました。
12000円(?)を現金給付すれば簡単なのに、
対象者1件あたり、自動車で3回も配達をすることなのです。
お米券ならば、健脚な高齢者は手押し車や自転車で運べます。
高齢者の健康のためなら、自力で運んだ方が良いのです。
都知事は、自動車運転手をさげすんでいるような感じです。
自分の近所は、一歩通行が多く、さらに水道管下水管取り換え工事などで
自動車の運転は難問になっているのです。
宅配便も手押しの台車が主体となっています。
1件あたり3回も自動車で配達させるのは、道路環境の悪化にもつながります。
都知事は、奇抜な考えが多いです。
中国人業者を潤わせる新築住宅の太陽光パネルの義務化。
大手建設会社を儲からせるために神宮外苑の再開発による樹木伐採による環境破壊。
羽田空港の都心のどまんなかの飛行航路の設定。
飛行機や自動車の増加は、騒音と排気ガスを撒き散らし、SDGsに反しています。

自動車の運転手は大勢余っていて、ヒマなんですか?
都知事のやっていることは、
運転免許証を持っている運転者のヒマ解消(失業)対策なのですか?

A 回答 (1件)

そらやすい米配って浮かせる為です経費をね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!