今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

仕事で土木関係のコンサルタントをしています。
報告書等を作成する際の、見出し番号の順番はこれで合っているのでしょうか?

1.2.3.・・・
 1)2)3)・・・
  (1)(2)(3)・・・

人によっては、片括弧と両括弧の順番が逆だという方もいました。
正しい順番が知りたいので、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

ご質問の例ですと、

1.(1)、1)の順に表記されます。

(1)両括弧の方が、1)方括弧よりも先行します。

ご参考までに。
    • 35
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一番知りたいことを的確に教えて頂き、助かりました!

公用文に関する諸通知  第3 書き方について

http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=show&i …
文化庁 国語施策情報システム
http://www.bunka.go.jp/kokugo
    • 6
この回答へのお礼

上記のサイト、参考にさせて頂きました。

各自治体の定める「公文書作成規定」によると、おおむね次のように決められています。

第1
  1
   (1)
    ア
    (ア)
     a
     (a)

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/reiki_int/reiki …

http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/data/reiki/r …

• 5
この回答へのお礼

上記のサイト、参考にさせて頂きました。