dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今 建築業の職人さん

めちゃくちゃ暇ですよね??

絶対数が足りないのに 仕事が無い。

必要としている人と職人さんがやれば
めちゃくちゃ 高くもなく それでいて職人も
割高な利益が得れるにも限らず。

元請けの 昔からのピンハネ構造があるから
値下げ合戦している。

値下げ合戦しないと仕事が取れない。

そのツケが職人だったから

今の物価高騰 職人単価が上がり 四苦八苦。

今や 債務超過で自転車操業でやりくりしている最中。

結局は 元請けのピンハネ構造。

成り上がりの レクサス クラウンなんざ乗りまくってる 似合わない派手な生活していたツケが。

この有様。

正直 苦しいかもしれないけど 見積もりもして
物を作る側からしたら

さっさと潰れて 真っ当な額が真っ当に下請けまで支払われる建築業界に早くなって欲しい。

建築業界 変わっていきますかね??

そうすれば 5000万円の物件も。

3000万とかになるはず。

時短すれば 中抜きなしにすれば。

質問者からの補足コメント

  • 今 多分 政府が目指すのも これかとも思える。

      補足日時:2024/05/24 20:33

A 回答 (2件)

仕事がないのは物価高騰で住宅でも同じ面積同じ仕様で


2年前は3000万が今は4000万になっています。

中抜きレベルではなく政府が悪くしてると思いますよ。
    • good
    • 3

そうですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

です。

お礼日時:2024/05/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A