プロが教えるわが家の防犯対策術!

外部シリンダーと内部サムターンBOXがガタついてます。
サムターン側のネジを締めれば良いと思うのですが、写真と通りBOXで、多分これを外さないとネジが露出しないと思うとですが、開け方わかりますか?

「電気錠シリンダーガタツキ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答有り難うございます。
    その部分はリモコン設定用で開け方は承知してます。
    このサムターンBOX全体が開かないのかの質問です。横に切り欠きがあるのでここをこじるのだと思いますが、サムターンが取れないと当然開きません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/05 16:09

A 回答 (2件)

失礼しました。


ネジと切り欠きの所在がわかれば、経験ある方ならある程度わかるかと思いましたが。

以下をごらん下さい。
切り欠きからテコの原理でカバーを開けるのですが、カバーが柔らかい素材らしく、よほどうまく力を加えませんとどうしても傷、へこみ、変形を招くそうです。
切り欠きから隙間を作ったら、点ではなく複数箇所・もしくは線で力を加えるようにされる工夫をお勧めします。

https://kolock-1004.com/building/exchange/sankyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2023/12/06 12:07

写真にある下部をご覧下さい。

「電気錠シリンダーガタツキ」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A